« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月28日 (土)

[ウルトラタブン]いよいよ個人的初日

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [ウルトラタブン]いよいよ個人的初日
Link: http://sei.lovely.to/blog/004606.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4606

----

KANさんの素数展開弾き語りライブツアー

『弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜』。

初日公演からもう半月が経過していて、

ようやく、日付的にはもう今日になりますが、

もう1つ寝ると、個人的初日を迎えることができます。

今までネタバレ内容を含むブログ様や、

こちらのネタバレOK掲示板に寄せられた感想などを、

なんとか避けてきましたが、

新潟公演を観たら、やっと解禁です。

4列目右の方だと思うので、

うまいことKANさんが見える位置なのかどうかが

よくわかっていませんが、

レポートも追って書きたいと思います。

KANさんは仙台から新潟に向かうために

飛行機直行便がなく、東京を経由するのが納得いかないため、

レンタカー移動して新潟にカッコよく乗り捨てるんだそうです。

KANオフィシャルサイトの金曜コラムにはその道中、

「ある街に立ち寄り、その街の名がついたアレを初めて当地で食べるのです。」

と宣言されていて、友人とは「喜多方ラーメン」じゃないか?

とか言ってますが、だとすると、意外なことに、

KANさんは今まで喜多方ラーメンを食べたことがないってことに

なるんですが、どうなんでしょうね。

とにかく、安全運転で、無事にたどり着いていただきたい。

で、私たち夫婦はどうするのかというと、

「新潟までマイカー通勤」を予定してます。

こちらも安全運転で行ってきます。

会場でお会いできる予定の皆様、

ご都合がよければ、会場前で合流して、お食事したいと思っていますので、

どうぞよろしくお願いします。

旅行記的なものも、それなりにネタがあれば、書きたいと思います。

当日の昼・夜、そして翌日の昼に食べたいものは決めました。

最近新潟である意味ホットな場所にも、ミーハーながら

行きたいと思っています。

そう、実は崖らしい崖のない、あの場所です。

今まで新潟公演は、なかなか土日に絡まなかったので、

KANさん関係のライブでは遠征したことがありません。

1回目の新潟は大学時代のゼミ関係で。

2回目の新潟はジュビロ磐田vsアルビレックス新潟の観戦で。

ウルトラたぶん、今回が、人生3回目の新潟です。

最近は、旅行先で、前旅行先のキーホルダーキャラを主人公にした

写真も記録していたりします。

前回東北旅行の最後に同行したキャラは福島の「ももべこ」。

こいつを連れて、新潟のキャラと出逢ってきます。

果たして「ももべこ」は弾き語り光線を受けて巨大化するのか posted by (C)SEI

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月27日 (金)

[カラオケ]DAMで7/8からKAN3曲配信予定

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [カラオケ]DAMで7/8からKAN3曲配信予定
Link: http://sei.lovely.to/blog/004604.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4604

----

KANさんの楽曲が6月10日に一気にDAMで5曲配信になる予定との情報をいただきました。ありがとうございますm(__)m

カラオケ[ club DAM.com ]【e】http://www.clubdam.com/app/dam/page.do?type=dam&source=thisweek_0708&subType=newrelease

2008/07/08配信(2008/06/26更新)

KAN IDEA 1156-52

KAN 猿と犬のサルサ 1156-54

KAN DISCO 80's 1156-55

前回の配信からたった1ヶ月でさらに3曲配信。

そして前回・今回で合わせて7曲が、

3rd Best Album『IDEAS 〜the very best of KAN〜』からの選曲。

また、これにより、

このベストアルバムからは『長ぐつ』以外は

全て配信されることになります。

意外で嬉しい展開です♪

いよいよカラオケオフの開きドキですね!

てなわけで、そろそろどうですか?(誰に言ってるんだ^^)

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月26日 (木)

『レイトン教授と悪魔の箱』ナゾ153自力解答を諦める

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 『レイトン教授と悪魔の箱』ナゾ153自力解答を諦める
Link: http://sei.lovely.to/blog/004602.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4602

----

昨日も書きましたが、

遅ればせながら、『レイトン教授と悪魔の箱』をコンプリート目指して

ゆっくりとコツコツガンバっていました。

『レイトン教授シリーズ』などの謎解き系ゲームは、

基本的にネタバレを見ないでクリアしないと

気がすまないタチなのです。が。

ナゾ153。その名も「悪魔の箱」。

究極の難解スライド系パズルです。

あとこの1問さえ解けば、自力で

全問コンプリートできるはずだったんです。

でも、これだけが解けずに、

3日間くらい経過。

いい加減、

今後プレイすべきゲームがあとにツカえてきたので、

ついに、禁断の果実を手にしてしまいました。

↓以下、リンク先様にはネタバレ満載注意

レイトン教授と悪魔の箱 攻略飯店【e】http://hantenreiton.web.fc2.com/nazo/153.html

だめ、これは自力じゃだめだわ。あ〜悔しいけど、

今回はコンプリートまで残り1問まできて、完敗です。

秋に発売が予定されている次回作は、

気を引き締めて、全部自力で解けるよう、頑張ります。

↓次回作。

任天堂 DS ソフト | レイトン教授と最後の時間旅行【e】http://www.layton.jp/jikan/

あ〜、やっぱ悔しいなあ・・・。

↓今からでも間に合うレイトンさんシリーズ。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)発売元: レベルファイブ価格: ¥ 3,876 (19% OFF)発売日: 2007/02/15posted with Socialtunes at 2008/06/26

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)発売元: レベルファイブ価格: ¥ 3,876 (19% OFF)発売日: 2007/11/29posted with Socialtunes at 2008/06/26

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月25日 (水)

ピコッと!購入ボタンを押下

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ピコッと!購入ボタンを押下
Link: http://sei.lovely.to/blog/004600.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4600

----

明日、会社から夏期の特別なお金を手当てしてもらう

(俗にいう棒茄子)んですが、

既に電子ピアノを購入して物欲は発散しているので、

今後しばらくは特段大きな買い物をする予定はありません。

しかし、たまには仕事のストレス発散の目的で、

それとは関係なくポチットナしてます。

今日は、奥さんがCD屋さんに散歩しながらも、

残念ながらやっぱり予想通り売り切れていた

「泣かないで(羞恥心)」

と一緒に、送料を無料化するための方策として(?)

Amazonさんでポチットナしたものがあります。

・・・いや、正確には「ピコッと!」購入ボタンを押下

ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし【e】http://tvgame-kentei.namco-ch.net/

これは、テレビゲーム検定的な要素への期待よりもむしろ、

ナムコの往年の名作ファミコンソフトをショートミッションにして

懐かしく、かつ、ちょっと燃えながらプレイできるという、

そのコンセプトにいつもながら感心してしまったわけです。

プレイした感想は、また後日。

今は、先月あたりからちまちまと毎日通勤時間を利用して

1日30分程度ずつ解き進めていた

「レイトン教授と悪魔の箱」

が、ようやくあと1問でコンプリートできそうなので、

そちらをなんとしてもあと1日、2日でクリアしなきゃいけないので、ね(笑)。

ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし発売元: ナムコ価格: ¥ 4,069 (19% OFF)発売日: 2008/06/26posted with Socialtunes at 2008/06/25

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月24日 (火)

KANさんメディア出演関係まとめてドーン

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: KANさんメディア出演関係まとめてドーン
Link: http://sei.lovely.to/blog/004598.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4598

----

私個人的に最近仕事に比重を置かざるを得ない状況が、

長期間続きまして(普段からも当然そうですが)、

『弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜』も

あと1週間近くでようやく新潟公演に参加。

したがって、ネタバレ的な情報もまったく仕入れていませんので、

KANさんネタを満足にアップしない状況が続いて申し訳ありません。

それどころか、せっかく頂いているコメントにもレスできず、

心より土下座して平謝りしながら仕事している日々です。

新企画『集めて!KAN知識』の更新も、

なかなかできていませんが、上記の事情からきています。

あと少ししたら、多少楽になる?はずなので、しばしお待ち下さい。

そんななか、大阪でしか聴けない貴重なラジオレポを、

ブースカ3号さんがブログにアップしてくださっていて、

当掲示板で告知してくださいましたので、埋もれる前に、

せっかくですからこのブログからもリンクさせていただきます。

▼FM802・KANちゃんラジオレポ《6/21「WEEKEND A-GO-GO」》前編 - 何の変哲もないブログ - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kanchanfan/40218622.html

▼FM802・KANちゃんラジオレポ《6/21「WEEKEND A-GO-GO」》後編 - 何の変哲もないブログ - Yahoo!ブログ

http://blogs.yahoo.co.jp/kanchanfan/40267386.html

事細かに書き起こししてくださっていて、

非常にうれしいです。この場を借りてお礼申し上げます。

で、生放送で生電話だったとしたら、

帯広に発つ前の札幌からの電話だったのかもしれませんね。

後ろに居て注意されていた方が誰だったのかも、気になりますね^^。

さて。

話は変わってるようで変わっていない、

ラジオ・テレビ出演情報。

いくつか、KANオフィシャルサイトにもアップされていました。

(以下、KANオフィシャルサイトより引用)

■MBCラジオ(南日本放送)『城山スズメ』 DJ:桂竹丸 植田美千代

2008年7月7日(月)14:30〜16:50(14時台に生ゲスト出演)

■μ-FM(エフエム鹿児島)『feel the μzic DA !!』 DJ:DJ POCKY 柳佐知

2008年7月7日(月)16:00〜18:55(18時台に生ゲスト出演)

■KYT(鹿児島読売テレビ)『amp』

2008年6月30日(月)24:59〜25:59(コメントOA)

■KTS(鹿児島テレビ)『つぼチャンネル』 MC:坪内一樹 大泉彩乃

2008年7月4日(金)14:05〜15:30(コメントOA)

(以上、KANオフィシャルサイトより引用)

若干チケットが余っている、

九州方面の公演のキャンペーンといったところでしょう。

同時に、売り切れた福岡公演が若干キャンセルが出たようで、

以下のような告知もアップされていました。

7月6日(日)福岡公演に若干数のキャンセルがでました。

このチケットは6月25日(水)午前10時より【ローソンチケット】にて発売されます。

この件に関するお問合せ:BEA 電話 092-712-4221

福岡公演のチケットが確保できなかった方、

是非TRYしてみてください!!ローソンチケットのみ発売で、

発売日は明後日です!

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月23日 (月)

モバイルSuica×JR東海エクスプレス(EX)予約

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: モバイルSuica×JR東海エクスプレス(EX)予約
Link: http://sei.lovely.to/blog/004597.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4597

----

よく調べもせずに、敬遠していた「JR東海エクスプレス(EX)予約」。

年会費1000円でJR東海エクスプレスカード(クレジット)を作らないと

利用できないということが、最大のネックでした。

ところが、最近、年会費は発生しつつも

手持ちのVIEWカードがあれば、EX予約会員カードのみの発行が可能で、

サービスを全部利用できるんだということを知って、

こりゃ乗らない手はない!と、あっという間に入会しました。

東海道・山陽新幹線の会員制ネット予約 エクスプレス予約【e】http://expy.jp/top.php

エクスプレス予約は、東京〜博多間の会員制ネット予約サービス。

ケータイやパソコンからカンタン・自在に新幹線の予約・変更ができます。

そして、新幹線のきっぷ手配にかかる手間やコストを削減。

ビジネスのスピードを加速させます。

さらに、2008年3月からは、モバイルSuicaとのコンボで、

超便利なサービス、EX-ICサービスがスタートしています。

EX-ICサービスのご紹介|エクスプレス予約 新幹線の会員制ネット予約【e】http://expy.jp/service/exic/index.html

EX-ICサービスは、携帯電話やパソコンから「エクスプレス予約」で列車を予約して、「EX-ICカード」を新幹線改札機にタッチするだけで、スピーディに東海道新幹線(東京〜新大阪間)にご乗車になれるチケットレスサービスです。

以下は、自分と奥さんへのメモ代わりですが、

僕らが最も利用している「東京-新大阪」間で、

たとえば「のぞみ普通車指定席」だと、

<EX予約非使用>

通常特急券+乗車券/14,050円

(閑散期/13,850円、繁忙期/14,250円)

<EX予約(EX-IC非使用)>

e特急券+乗車券/13,200円

(1年中同額)

<EX予約(EX-IC使用)>

モバイルSuicaのみ/13,000円

(1年中同額)

<EX予約(エクスプレス早特)>

e特急券+乗車券/12,000円

(1年中同額)

ああ、こんなことなら前回大阪に帰ったときのために

入会しておけばよかったよ(笑)。

しかも、「座席番号リクエスト」が可能なので、

携帯電話から予約するときに好きな席を選択可能。

家族の分も隣席になるようにも選べるので、

こりゃすごい便利なんですね。

(ちなみに、複数枚の場合、一人がEX-ICでモバイルSuica入場、

その他の人は事前にJR東海窓口or券売機で受取が必要)

最低年に2回程度大阪の実家に帰る機会がある私。

今後、絶賛活用させていただきます!

(参考)

乗車券のみ「熊谷-新大阪」の区間を購入した場合、

営業キロ数が601kmを超えるため、乗車券が1割安になります。

ほんとにこれこそ自分たちへのメモ書きでしかないですが、

こちらも、整理しておきます。

<EX予約非使用>

通常特急券+乗車券/14,890円

(閑散期/14,690円、繁忙期/15,090円)

<EX予約(EX-IC非使用)>

e特急券+乗車券/13,200円+1,110円=14,310円

(1年中同額)

<EX予約(EX-IC使用)>

モバイルSuicaのみ/13,000円+1,110円=14,110円

(1年中同額)

<EX予約(エクスプレス早特)>

e特急券+乗車券/12,000円+1,110円=13,110円

(1年中同額)

たとえ601km以上で割り引かれたとしても、

やっぱりEX予約の方がお得!!

ということがはっきりわかりました。

心置きなくEX予約を使わせていただきます♪

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月22日 (日)

雨にキャッシュの札束を

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 雨にキャッシュの札束を
Link: http://sei.lovely.to/blog/004562.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4562

----

今日は、豪雨のニュースなぞをネットで

読みながらいろいろ考えてました・・・。

ほんと、梅雨というのは鬱陶しいものです。

ここのところは、入梅しながらも

あまり雨は降っていませんでしたが、

そろそろ今日から本格的に降ってきましたね。

このイヤな季節を乗り切るためには、

「雨、雨、降れ、降れ、もっと降れ」

と思わせるように気持ちを持っていくしかない!

というわけで、

こんなのを考えてみました。

題して、「雨にキャッシュの札束を」プロジェクト。

前提条件

都心ではおよそ年間1500mmの総降水量があり、

1mmも降水しない日が年間200日間程度あるとします。

以下、年20万円だけ、自由にできるお小遣いがあると仮定して、

計算させていただきます。

ルール

・毎朝、Yahoo!の「過去の天気」などで居住する地域の前日「降水量」を確認。

(例)熊谷の過去の天気(2008年6月21日)

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/past/11/4320/detail.html?c=2008&m=6&d=21

・1mmも雨が降らなかった場合(0.0mm)

 ⇒貯金箱に1000円入れる

・降水があった場合(0.1mm以上)

 ⇒1mmあたり100円を貯金箱から出して浪費できる

たとえば、台風で大雨に見舞われ、

不幸にも1日で100mmの雨が降ったとしても、

翌日には「100*100=10000円」を浪費できるわけです。

「雨は嫌だけど、でも、雨よ、もっと降れ!!」

って祈りたい気持ちにさえなります(?)。

(もちろん災害が起きない程度に降ることを願うわけですが)

また、梅雨で1週間近く10mm程度の雨に見舞われたら、

毎日「10*100=1000円」のおやつなりケーキなりを

自分自身やご家族にご褒美することができるわけです。

「あしたも梅雨が続きますように!」と言いながら、

ご家族が「逆てるてるぼうず」を作ってくれるかもしれません。

逆に、ある反面、全くもって雨が降らない日が2週間とか続くと、

財布がすっからかんになりそうなほど、

毎日1000円を貯金し続けざるを得ない日々に・・・。

サイフも畑も大干ばつです。

ただし、このルールを1年間続ければ、

貯金箱への年間収入=1000×200=200000万円、

貯金箱からの年間支出=1500×100=150000万円

となり、

差し引きして年間50000円貯金することができるという、

うれしい副次的効果もあります。

もちろん、個々人の裁量で、

雨が降らなかったときの貯金額と

1mmあたりの浪費額のレートを変えてみるのも、

面白いかもしれません。

お住まいの地域の平均降水量を調べてみて、

調整してみてください。

ただし、年間降水量なんて、年によって様々ですから、

ひどいレートにチャレンジしたりすると、

ある意味相当リスキーな賭けになるのでご注意を。

もうひとつ注意を。

梅雨のこの時期に始めると、

貯金箱からお金を出してばっかりになり、

初期の数日で破産となってしまうため、

梅雨に入る前から始めたほうがよいかもしれません(笑)。

「雨にキャッシュの札束を」プロジェクト。

ちょっとした、「雨hack」とも言えますが、ぜひお試しあれ。

KAN作曲の今井美樹「雨にキッスの花束を」は以下のアルバムに収録されています。

retourアーチスト: 今井美樹発売元: フォーライフ ミュージックエンタテイメント価格: ¥ 2,809 (5% OFF)発売日: 1996/03/21posted with Socialtunes at 2008/06/22

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月20日 (金)

KANさんが次回提供する楽曲が判明「真野恵里菜/マノピアノ」

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: KANさんが次回提供する楽曲が判明「真野恵里菜/マノピアノ」
Link: http://sei.lovely.to/blog/004592.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4592

----

KANさんがたまに、あちこちでちらほらと言及していた、

「提供楽曲」の詳細が、徐々に明らかになってきました。

マノピアノ【e】http://www.up-front-works.jp/discography/upfront/06/s_01/index.html

マノピアノ

真野恵里菜

data: 2008/06/29

品番: TGCS-5025/¥800(¥762)

ハロー!プロジェクトの2008年ブライテストホープ‘まのえり’こと真野恵里菜がハロプロエッグから音楽ガッタス経て、満を持してソロデビュー!

ソロ第1弾シングルはKANによる楽曲を、真野本人のピアノ演奏とともにお届けします!

やはり、いわゆる「身内」(アップフロント関係)でした。

「ブライテストホープ」ってなんなんだろう?と思って検索してみたら、

「ムード歌謡のブライテストホープ鼠先輩」

がいっぱいひっかかってきて笑いましたが、

とにかく、ブライテストホープなんです。

とにかく「最も明るい希望の星」ってことですね(^^)

どんな楽曲になるのか、

それはピアノ弾き語りなのか、

いろんなことが大変気になるとともに、

そして、KANさんの描いたピアノ譜を演奏するってことは、

すごく、ていうか、相当羨ましい!!!

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月19日 (木)

ちょっと気になるJ-WAVEな情報

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ちょっと気になるJ-WAVEな情報
Link: http://sei.lovely.to/blog/004590.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4590

----

一昨日くらいに、平井堅オフィシャルサイトにて発表になった、

J-WAVE主催ライブ「20th J-WAVE LIVE 2000+8」への参加情報。

「J-WAVE LIVE」に平井堅、ミヒマル、PUFFYが追加(ナタリー)8月15〜17日の3日間、国立代々木競技場第一体育館で行われるJ-WAVE主催ライブ「20th J-WAVE LIVE 2000+8」の追加アーティストが新たに発表された。

新たに加わったのは15日のmihimaru GT、16日のPUFFY、17日の平井堅の計3組。ますますにぎやかな顔ぶれとなった。

なお、明日6月19日の深夜にオンエアされる「OH! MY RADIO」では、パーソナリティのCrystal Kayが出演する8月15日のチケット特別先行受付が実施される。

■公演情報

○20th J-WAVE LIVE 2000+8

----------------------------------------------

2008年08月15日(金) 東京都 国立代々木競技場第一体育館

Open 14:30/Start 15:30

<出演者>

・mihimaru GT

・KREVA

・木村カエラ

・Crystal Kay

・倖田來未

・Superfly

----------------------------------------------

2008年08月16日(土) 東京都 国立代々木競技場第一体育館

Open 14:30/Start 15:30

<出演者>

・PUFFY

・レミオロメン

・絢香

・大塚愛

・奥田民生withトータス松本

・大橋卓弥+秦基博

----------------------------------------------

2008年08月17日(日) 東京都 国立代々木競技場第一体育館

Open 14:30/Start 15:30

<出演者>

・青山テルマ

・アンジェラ・アキ

・くるり

・スガシカオ

・平井堅

料金:前売 / 7800円(各日・全席指定)

一般発売:2008年6月28日(土)

----------------------------------------------

まさか、まさか、とは思うけれど、

「J-WAVE」+「平井堅」=

J-WAVE 20th ANNIVERSARY SONG

『Twenty! Twenty! Twenty!』

っていう等式が成り立つことから、プロデュースした

KANさん急遽ゲスト出演とか・・・、まあ、ないですよね。

いや、それでなくても、

・青山テルマ

・アンジェラ・アキ

・くるり

・スガシカオ

・平井堅

の組み合わせはそれだけでも魅力的なわけですが。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月18日 (水)

なにかおそろしそうだったはずのスペード

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: なにかおそろしそうだったはずのスペード
Link: http://sei.lovely.to/blog/004588.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4588

----

今までこのサイトでは僕が大好物な

「三立(サンリツ)製菓のトランプ」

について、イヤッちゅうほど取り上げてきました。

▼三立製菓の「トランプ」: Architect of Music

http://sei.lovely.to/blog/002748.html

▼トランプとの距離が近くなる: Architect of Music

http://sei.lovely.to/blog/004133.html

▼トランプ/ビスケット/三立製菓: Architect of Music

http://sei.lovely.to/blog/003920.html

このおやつの気に入っている点は、

ある一定の個数を食べるとやめられなくなる、

「スルメ的・駄菓子的な味」と「歯ごたえ」と「手が汚れにくいフォルム」

なのですが、もうひとつ、その袋の後ろ側に書いてある

キャッチコピーも僕のツボにハマっています。

トランプの中にひろがる夢を見ました

やさしい ハート

なにかおそろしそうな スペード

おだやかな クラブ

おしゃれな ダイヤ

こんな夢を軽やかな歯ざわり、素朴な風味にたくしてあなたにお届けします。

「なにかおそろしそうな スペード」

このフレーズに、

とても不思議なパラダイス的なものを感じていました。

なにかおそろしそうな・・・おそろしいなんて直接的に書けない、

実際に「おそろしい スペード」なんて書いたら、

全世界のスペード愛好家が夢に出てきて襲われそうな。

だから、文字数がたとえ他のマークよりもうんと長くなっても、

敢えてこう書いてるんだろうな、と子供ながらに思っていました。

ところが、最近、この表記が変わっているのを知りました。

じょうひんになったスペード posted by (C)SEI

トランプの中にひろがる夢を見ました

やさしい ハート

じょうひんな スペード

おだやかな クラブ

おしゃれな ダイヤ

こんな夢を軽やかな歯ざわり、素朴な風味にたくしてあなたにお届けします。

ああ、とうとう全世界のスペード愛好家から、

クレームがきちゃったんだな、と大人ながらに思いました(笑)。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月16日 (月)

夜勤明けの法則まとめて3つ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 夜勤明けの法則まとめて3つ
Link: http://sei.lovely.to/blog/004586.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4586

----

夜勤明けの法則(1):物欲を発散する

実は日曜日からの夜勤明けで、

夕方まで働いておったので、

非常に典型的な「品川明」モード。

今日の矛先はこれでした。

夜勤明けは愛憎のサスペンス posted by (C)SEI

もちろん、先にプレイするのは、

すくすく育つ子象さんを抱える細君です。

【Amazon】

DS山村美紗サスペンス 舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原明子 古都に舞う花三輪 京都殺人事件ファイル発売元: テクモ価格: ¥ 3,221 (19% OFF)発売日: 2008/06/05posted with Socialtunes at 2008/06/16

【楽天ブックス】

DS山村美紗サスペンス  -舞妓小菊・記者キャサリン・葬儀屋石原朋子 古都に舞う花三輪 京都...

夜勤明けの法則(2):おやつを買って帰ってくる

今日は、東京駅の新幹線改札向かいで5月から売り始めているという、

「mochoco(モチョコ)」。

モチョコ posted by (C)SEI

抹茶とアールグレイとストロベリーとマンゴーが

それぞれ練りこまれている生チョコを

モチが包み込んでいて、清潔感・清涼感のある佇まい。

口の中に入れると、もちもちした食感の中に、

とろけていくチョコが新感覚の食感です。

なかなか美味しかったです。

(参考)

▼81.3 FM J-WAVE : [M+] 新商品レポート〜メガネのおめがね blog

http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_megane/archives/2008/06/post_106.html

夜勤明けの法則(3):ドラマを見ると最後に力尽きる

山村美紗が出てきたので、西村京太郎も登場しておきましょう。

TBS「月曜ゴールデン」で左文字進12を見ていましたら、

最後の最後の20分間を完全に力尽きて、

眠ってしまい、目が醒めたら23時前でした(涙)

水谷豊が佐野史郎の顔を被ってるところまでは

ちゃんと意識があったのに・・・ああ、僕の貴重な2時間・・・。

そんなこんなで、明日も普通にお仕事頑張ります。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月15日 (日)

いかん、ネタバレへの禁断症状が。

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: いかん、ネタバレへの禁断症状が。
Link: http://sei.lovely.to/blog/004584.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4584

----

KANさんの『弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜』も、

すでに3公演を終えている状況ですが、

私が観に行くのは7月28日の新潟公演。

それまではネタバレを見ないようにしながら

ネット上をさまよい、ソーシャルブックマークにだけ追加する日々。

早くライブは観たいけど、ネタバレはまだ読みたくないジレンマ。

そりゃまだ見ぬツアーの内容が夢にも出てきますわ(笑)。

完全なる禁断症状です。

以下は、昨日の夢の概要です。

ネタバレでもなんでもありません。

完全なる、フィックション!ちくしょー

(関西人オヤジのくしゃみをイメージ)

です。

とにかく、KANさんは、全編いろんな楽器を弾き語りするんです。

ただ、ピアノを弾き語ってるのを見なかったような気がします。

客席からもとっかえひっかえ手を引かれてステージにのぼり、

一緒に演奏します。(私は観てるだけでしたが)

某友人のSNTRくん(→カナイニシャル表記)も

その他見知らぬ数名の友人とステージに登り、

リコーダーを弾き語ってました。

(そもそもリコーダーってどうやって弾き語るんだって話ですが)

途中からは弾き語りではなく、BAND LIVEになってたし。

めっちゃ盛り上がってたし。新曲も4曲くらいやってましたし。

新曲のうちの1曲で、本邦初公開のはずの楽曲なのに

あっさりと演奏しきってしまう観客に対して、

「あなたは関係者のサクラでしょ!」とか言って揉めてたり。

(なんでそんな中途半端に現実的なんだ、この夢は)

当然、肝心な新曲の内容は夢から醒めた瞬間に忘れてました(笑)。

昨日、LIVE DVD『スコスコ(略)』を

見ながらブログ書いてたからかもしれないなあ。

というわけで、ネタバレを自由に読み書きできるようになる

28日がたいへん待ち遠しいです。

↓あ、去年もへんなライブレポを書いてたみたいです(笑)。

▼夢の中のライブレポ『弾かず語らず紙芝居ばっかり』

http://sei.lovely.to/blog/003821.html

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

[スコスコ]LIVE DVD『Sco Sco Sco Sco Scottish』ついに到着

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [スコスコ]LIVE DVD『Sco Sco Sco Sco Scottish』ついに到着
Link: http://sei.lovely.to/blog/004583.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4583

----

KAN BAND LIVE TOUR 2008『NO IDEA』を収録した

LIVE DVD『Sco Sco Sco Sco Scottish』

が6月4日からKANオフィシャルサイトにて発売となり、

早期に注文して、昨日ついに到着しました。

はずかしながら気付いてなかったんですが、

ジャケット用に写真をちゃんと撮り直してたんですね^^。

「ニセ秋川さん」ことアップフロントプランニング近藤敏郎さん

が写ってることにオフィシャルのジャケット写真では見えてなかった(笑)。

まだ最初から最後まで通して見たのは1回だけだし、しかも、

AUDIO COMMENTARY『KANとトオルのコメンタリ・ヴー』

を「ON」にして見たため、音楽的なところはざっくりとしか

確認していませんが、少なくともこれだけは言えます。

「M-ON!TVで録画したからDVDは要らないや」

と感じている方がいらっしゃるならば、それは間違いです。

M-ON!TV放送時はワイド画面対応してなかっただけであって、

映像は実はちゃんと「16:9」のワイド画面で撮影・収録されていて、

画質なんてこれまでと比べ物にならない高画質になってます。

今までくっきりはっきり見えなくて気になっていた部分が、

かなり鮮明に見えるようになっています。

カメラのスイッチ構成も多数再編集されているようです。

「言えずのI LOVE YOU」で、観客側を向いているカメラに

変更されている箇所が増えてました。そのおかげで(?)、

僕がど真ん中に居るカットが2回ほど増えているという結果に(笑)。

音も当然M-ON!TV放送時よりも良好です。

リマスタリングして音量・音質調整された状態のため、

非常に素晴らしいバランスになっています。

重低音もしっかり効いてて、サラウンド環境で聴くと

あのライブの興奮が相当蘇ってきます。

たとえば、アンコール時のリコーダー5重奏のとき、

やけに矢代さんの音が大きく聴こえたのですが、

それもバランスよく調整されてました。

KANさんのピアノと矢代さんのキーボードが

よく聴き取れるようになってて良かったです。

そして、何よりも気になっていた、「TOKYOMAN」歌詞間違い事件(?)。

あの部分は、巧みな編集で、見事に乗り切っていました。

音声は見事に他会場で収録されていた間違ってないバージョンに、

映像は見事にKANさんの口元が一切見えない後ろからのショットに、

それぞれ変更されていて、何事もなかったようになってました。

当日ライブ参加してた立場としては、多少複雑っちゃー複雑ですが^^。

本編の流れを無視してどんどん話し続ける場面もあったりする

AUDIO COMMENTARY『KANとトオルのコメンタリ・ヴー』

も、相変わらずのぐったりまったり具合で、ええですわ〜。

内容はネタバレになるので書きませんが、

「ほ〜そんなこともあったのね」とか、「ばっかだね〜」とか、

「そりゃしらんかったわ、勉強になったわ〜」とか、

「広辞苑は結局どこで使ってるんだろう?」とか、いろいろ。

そうそう、

[NO IDEA]東京追加公演最終日タイムチャート

のなかで、

「20:30:30/KANさんは何故清水さんの方をみてあんなに笑みを浮かべてるんでしょう?」

って疑問視していた部分がありますが、

その答えもしっかりと明らかになっています^^。

というわけで、冒頭にも書きましたが、

「M-ON!TVで録画したからDVDは要らないや」

と感じている方がいらっしゃるならば、それは間違いです。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月13日 (金)

毎朝毎朝僕らは鍵盤の上で疲れて・・・イヤになんないよ!

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 毎朝毎朝僕らは鍵盤の上で疲れて・・・イヤになんないよ!
Link: http://sei.lovely.to/blog/004581.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4581

----

5月頭くらいからは、

音楽朝練にて、もっぱらKANさんの

「英語でゴメン」

を練習しまくっています。

もうG氏の結婚披露パーティー本番は終わったから練習不要だって?確かにそうなんですが、せっかく自分でピアノアレンジし、練習しまくり、人前で演奏したので、何らかの形に残そうと思いまして。

で、録音するにあたって、今回は逃げも隠れもせず、OKテイクのつなぎ合わせとかはせずに、「間違えないで最初から最後まで演奏しきったら100万円方式」で頑張ろうとしています。

しかしまあ、なんですねえ。間違えないで最初から最後まで演奏することを久しく必要としていなかったのもありますが、何度やってもどこかでミスターチルドレンじゃなくてミスタッチするんです。

毎朝通勤前の朝練約30分間で「アイドリング運転→各楽節おさらい→通し一発録音」の流れでやってるんですけど、各楽節おさらいまではノーミス演奏できるのに、録音ときたらどこかでやらかす。

僕がやりたいのは、曲が終わるギリギリでの悔しいミスタッチなんかじゃなく、曲が終わってノンミスの嬉しいハイタッチなんです。早朝なんでハイタッチする相手なんて全く居ませんけども(笑)

それでも僕はノンミスハイタッチを目指し朝練を続けます。ノンミスで曲の終盤にさしかかったあたりで感じるプレッシャーが絶妙に目覚めに良く、この長い道のりも楽しんでいる自分が居ます(笑)

「毎朝毎朝僕らは鍵盤の上で疲れて・・・イヤになんないよ!」

いつかまた、完成した暁には、こちらで掲載させていただきます。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月12日 (木)

[ウルトラタブン]感想・レポート読み書きするならこちら

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [ウルトラタブン]感想・レポート読み書きするならこちら
Link: http://sei.lovely.to/blog/004578.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4578

----

KANさんの弾き語りライブ『弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜』は

大阪初日を迎え、いよいよネタばれOK掲示板にも感想・レポートをお寄せ

いただいていて、とても感謝しております。

なんとか誘惑に負けずにネタバレを見ないで1日を過ごすことができました^^

書き込んでいただいた内容は、私が新潟公演を観終わったあとで、

どんどん蓄積されている状態をじっくりと読ませていただきたいと思います。

楽しみにしています。

ライブに関するどんな些細な気になる点の質問でも、

自分のブログに感想レポート書きました!みたいなリンクでも、

なんでも良いですので、是非お待ちしております。

KANネタばれOK掲示板【e】http://sei.lovely.to/multibbs/bbs.cgi?file=3

ネタばれアリの書き込みが多いため、クリックする際は十分に注意してください。

また、今回も、あちらこちらのブログで感想を書かれているものを、

ソーシャルブックマークとして集めています。

自分自身がネタバレを見ないようにしながらブックマークしているので、

実際問題、ヒヤヒヤものです(笑)。

はてなブックマーク - kan-informationのブックマーク【e】http://b.hatena.ne.jp/kan-information/?word=%5B%E3%82%A6%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%B3%5D

こちらもクリックした瞬間にネタバレ感想を公開しておられるブログへのリンク集になりますので、クリックする際は十分に注意してください。

こんなことをしていると、

「早く新潟公演の日が来ないかな〜」

「この呪縛から早く解き放たれたいな〜」

と余計に待ち遠しくなります(^^)。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月11日 (水)

[ウルトラタブン]いよいよ明日開幕&[アラバキ]PHOTO GALLERY

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [ウルトラタブン]いよいよ明日開幕&[アラバキ]PHOTO GALLERY
Link: http://sei.lovely.to/blog/004577.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4577

----

いよいよ明日に迫ってきました、

KANさんの素数展開弾き語りツアー第5弾

『弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜』。

ツアーの内容に関わるネタバレについては、

いつものようにツアー期間中は、

以下の掲示板にて書き込んでいただけます。

▼KANネタばれOK掲示板

http://sei.lovely.to/multibbs/bbs.cgi?file=3

私は今まで、

弾き語りばったりツアーに関してだけは、

ネタばれ的な情報を

先にあちこちのブログで読ませていただいた上で

参加する傾向にありましたが、

今回は、ネタバレレポートを読むのは、

自分が新潟公演に参加するまで、我慢してみたいと思います。

・・・でもあっさりくじけてしまいそう(笑)

さて、話は30度くらい変わり、冒頭の画像に関する話で、

少し前にKANさんが参加した『ARABAKI ROCK FEST.08』。

ARABAKIの公式サイトにて、

「ARABAKI PHOTO GALLERY」が公開されています。

もちろん、津軽ステージのKANさんも

かなりたくさん写真が掲載されています。

是非ご覧下さい♪

掲示板のほうに情報をいただきましたwenさん、

ありがとうございました!m(__)m

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月 9日 (月)

ちょっと早めの父の日

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ちょっと早めの父の日
Link: http://sei.lovely.to/blog/004573.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4573

----

今回の大阪帰省は、

友人の結婚式に参加するためというのが第一目的でしたが、

ちょうど翌日は時間があり、父の日も近いということで、

ちょっと早めの父の日のプレゼントを贈りました。

いや、正確には「共同購入した」と表現すべきでしょうか。

ネットワーク接続ハードディスク:HDL-GSシリーズ TOP | パソコン周辺機器なら、アイ・オー・データ機器【e】http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2007/hdl-gs/index.htm

HDL-GSシリーズはコンパクトで手軽に使えるLAN(ネットワーク)接続のハードディスク。デジタルカメラで撮影した写真を保存・鑑賞、管理するための機能を多数搭載し、パソコン無しでデジカメ写真のコピーが可能。また、DLNA対応のデジタルハイビジョンテレビで鑑賞できる他、“フォトアルバム機能”でアルバム管理やスライドショー作成・鑑賞が可能です。

ちょいと前に、

大容量HDD『LANDISK Home DLNA対応LAN接続HD』/I-O DATA

というエントリーで、

我が家にネットワークHDD環境が整ったという話をしました。

一方で、実家は3台もPCがあるのに、

ネットワークHDDなしで頑張って、

写真や映像のデータを保管している、とのことでした。

こりゃ早く大容量HDD環境が必要でしょ?!ってことになって、

父の日のプレゼントがトントン拍子で決まったというわけです。

過去には父の日のプレゼントで禁煙した父。

昨年あたりはエネループをプレゼントして以来エネループ活用しまくり。

まだまだ新しいものについていける父は、

まだまだ若いと思っている息子ですが、

身体にだけは気をつけてもらいたいものです。

I-O DATA 1000BASE/T対応 ネットワークハードディスク 500GB HDL-GS500発売元: アイ・オー・データ価格: ¥ 17,990 (39% OFF)発売日: 2007/12/21posted with Socialtunes at 2008/06/09

新しいものといえば。

先ほどお風呂から「ぽぽぽぽぽぽぽぽ」歌いながら出てきた

妻・ぞうちゃんに、「ネズミセンパイって知ってる?」って訊かれて、

恥ずかしながら全くしらなかったのでサクッと調べてなるほど

そういうものが今度は流行ろうとしているのね、と知りました。

僕もちゃんとついていかなきゃ、いつまでも若く居られないわね。

そんなこんなでエターナル30キャンペーン続行中。

鼠先輩、ブログパーツがあったので、意味もなく貼り付けておきます。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月 8日 (日)

大阪帰省して「英語でゴメン」

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 大阪帰省して「英語でゴメン」
Link: http://sei.lovely.to/blog/004571.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4571

----

もうかれこれ10年来のお付き合いになるKANファン友達のGくんが、神戸で結婚式を挙げる運びとなり、結婚披露パーティも含めてお呼びいただきました。改めまして、このたびはおめでとうございました!今このエントリーを書いている現在、披露パーティを終えて大阪の実家に帰り着いて居ます。(最近ブログが飛び石で更新されているのは、そういったスケジュール的都合があったからです。すみません。)

今回は新郎たっての希望で、新婦さんがKANさんの楽曲の中で一番好きな「英語でゴメン」を、新婦さんには内緒のシークレットイベントとして歌いたい!ということでしたので、快くピアノ伴奏を引き受けさせていただきました。同じく9年来のお付き合いになるKANファン友達のMっさんもコーラスにて参加です♪

シークレットイベントのため、どこにも口外していませんでしたが、5月上旬あたりに新郎Gくんから発案・依頼を受け、事前に遠隔ハイテク打ち合わせ(つまり携帯メールのやりとり・笑)をした上で臨みました。埼玉・京都・兵庫に住む3人では全員で集まっての練習なんてできず、当日一発勝負でしたので、5月末にピアノを弾いてmp3化したものだけ先に送付して3人個別に練習していました。

そして、私はというと、今日6月7日の朝に至るまで、実はここのところの音楽朝練は、「英語でゴメン」のピアノ譜作りとピアノ練習に9割費やしていたのでした。おかげさまで、最近では朝6時に起きることが苦じゃなくなっていました。むしろ「起きたい!」って思う自分がいてびっくりしました。こりゃ間違いなくGくんのおかげです。

私が作るピアノ譜は、基本的に大譜表(左右の手でどの音を鳴らすかを全部おたまじゃくしに書き付けている状態)にはなっていません。コード進行と、「絶対に押さえておきたい音」だけを譜面にメモレベルで書き込み、ひどいときはエンディングまで書くことさえ諦めて完成としています。

楽譜をきっちりかっちり作ったって、その通りに弾くわけがないのが私の性分でして(ピアニストさんには怒られてしまいそう)、アレンジも練習しているうちにどんどん「こうしたらより良いかも」「ここはブレイクいれよう」とか、どんどん変えていくため、大譜表をしっかり書き込むメリットが感じられないのです。

上の写真に、今回作った「英語でゴメン」の譜面の一部を掲載しておきます。主旋律も書いていませんし、後半なんてコードしか書いてませんし、転調してからエンディングまでの譜面は書くのを諦めましたし(笑)。はっきりいって、「自分にしか理解不能」な書き殴り譜面だということがよくわかると想います。

結果的に、本番でピアノを弾きながら、明らかに歌唱力が上達したボーカル新郎Gくんと、相変わらず素敵なコーラスMっさんの素晴らしいハーモニーにうっとり聴き惚れたため、間違えるべき場所(?)でちょろっと間違えはしたものの(すみません、僕の練習不足です)、特に明確に打ち合わせしたわけでもなく緊急的にブレイクを入れるところもちゃんとキメられたし、なによりも新婦さんが涙を流してくれたので、Gくんの思惑(?)通りすばらしい時間となりました♪

全体的にGくんセルフプロデュースの披露パーティ(MCも影DJも本人が担当(笑))で、第1部ではゴスペルでよく歌われる代表曲と、KANさんの楽曲のカラオケトラックをBGMとした構成、第2部は歌番組的な構成、と、非常にGくんの個性そのものを出し切った(アフロルックスはなかったけど(笑))、充実の3時間でした。

ゴスペルやってるGくんは、実は私はまだ一度も見たことがなかったので、一気にそれが見られて嬉しかったし。指揮する姿もバッチリきまってたし(^^)。世の中に「楽しそうに歌う姿ランキング」というものがあるとすれば、Gくんの右に出る人はなかなか居ませんよ、ほんと。

結婚式〜結婚披露パーティまで、終始「おめでとう」と「ありがとう」を大切にしたい、そのコンセプトが一貫していて、こちらもいろいろと考える良い機会をいただきました。個人的にもっともツボだったのが、新郎新婦退場のときのBGMに、このコンセプトを凝縮したような楽曲として、「縁」(槇原敬之)が選ばれていたことです。良い曲ですよ、あの曲は。暫くiPodのヘビーローテーションになりそうです。

このたびは、おふたりとも、本当におめでとうございます。また、朝早起きして音楽朝練を行う習慣を定着することができたのも、あのような感動的な空間に居合わせることができたのも、Gくん夫妻のおかげです。ほんとにありがとう。そして、これからもいろいろとお世話になりますが、宜しくお願いします。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月 6日 (金)

[LRN2]ラッキーラクーンナイト2・Tシャツ到着

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [LRN2]ラッキーラクーンナイト2・Tシャツ到着
Link: http://sei.lovely.to/blog/004568.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4568

----

今日は時間の関係と明日以降の予定の関係もあり、用件のみで失礼します。

先日のラッキーラクーンナイト2の東京公演で、遅れて会場に到着したため余裕でグッズが買えたという話と、マフラータオルだけ買ったというお話をしました。

その後、OTOSHOPで購入したTシャツが届きました。

冒頭の写真は、表。そして、下の写真が、裏です。

ラッキーラクーンナイト2・Tシャツ裏 posted by (C)SEI

ちゃんと、今回も、出演者の皆さんの名前入りです。

Mサイズでしたが、意外と大きく、ひょっとして僕でも着れる?といった感じです。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月 5日 (木)

KANオフィシャルサイト通販事情(KIR会員向け)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: KANオフィシャルサイト通販事情(KIR会員向け)
Link: http://sei.lovely.to/blog/004566.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4566

----

KANオフィシャルサイトにて、

今日から

LIVE DVD『Sco Sco Sco Sco Scottish』

が発売となり、

僕もつい先ほど購入手続きを完了しましたが、

最新情報には同時に以下のような文面が掲載されていました。

■2008年6月11日(水)開始のツアー【弾き語りばったり #7 〜ウルトラタブン〜】のオリジナル商品を、当サイト内『ショッピング/For Sale』にて同日18時より販売開始します。これらの商品にはついては、ライブ会場での販売・サイト内での販売ともに「KIR会員さま特別価格」の設定はありません。予め御了承ください。

■LIVE DVD4作品『Sco Sco Sco Sco Scottish』『AFRO 37』『UNCUTTABLE 129min.』『あいつとおれ』は、当サイト内『ショッピング/For Sale』でのみ「KIR会員さま特別価格」で御購入いただけます。ライブ会場では「一般価格」で販売し、「KIR会員さま特別価格」の設定はありません。予め御了承ください。

■当サイト内『ショッピング/For Sale』現在販売中のBAND LIVE TOUR 2008【NO IDEA】のオリジナル商品は、2008年6月11日(水)13時に一旦販売を終了し、同日18時より再販売を開始、「KIR会員さま特別価格」での御購入が可能となります。

ということは、つまり、こういうことですよね。↓

▼KIR会員の人が、ライブツアー【A】のオフィシャルグッズを購入する場合、ライブツアー【A】が終了してしばらくして、次のライブツアー【B】のオフィシャルグッズが販売開始するまで待っていれば、KIR会員限定価格で安く買えるようになるから、それまでは購入するのを待つことも、ある意味得策である。ただし、安くなったとたんに一気に売り切れるかも知れないので、そのへんのリスクを覚悟した上で決断すべし。

▼DVDに関しては発売日当日になったら、その日からもともとKIR会員限定価格が安く設定されているため、即購入しても問題なし!!

ツアーグッズに関して、確実に手に入れる方を優先するか、できるだけ安く手に入れる方を優先するか。皆さんはどちらでしょう?僕は・・・買う量にもよるかもしれませんが、前者かな、やっぱり。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月 4日 (水)

戌の日、雨降る水天宮にて

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 戌の日、雨降る水天宮にて
Link: http://sei.lovely.to/blog/004565.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4565

----

今日は戌の日。

妻が使っている妊婦帯に縫い付けて使うためのお祓い済みの小布(こぎれ)をいただくために、東京・水天宮に妻と義母さんと一緒に行ってきました。

戌の日にお祓いされていれば、戌の日に合わせて行かなくてもよい、という話もあるのですが、会社もお休みいただけたし、せっかくの機会なので。雨男の僕らしいというか、なんというか、台風が関東近海に最接近しており、やや強めの雨が降る中なのに、かなりの人出で驚きました。

雨の水天宮でもかなりの人出 posted by (C)SEI

ご利益のある子宝いぬさんも大人気で頭が剥げてます posted by (C)SEI

おみくじも引きました。難なく「吉」でした。

たぶん、ここのおみくじはかなりの確率で「病気」「お産」には良いことが書いてあるに違いない、と感じました。どうなんでしょう?^^ posted by (C)SEI

帰り道は、マタニティジーンズを購入しにいくなど、妊婦が疲れすぎない程度にいろいろと寄り道。

重盛の人形焼 posted by (C)SEI

僕も一ついただきました。美味しかったです。 posted by (C)SEI

↑えと、人形焼ですからね。チキンナゲットじゃありませんからね。

昼食は「盛岡冷麺・ぴょんぴょん舎・銀座百番」にて、盛岡冷麺とミニビビンバ。 posted by (C)SEI

銀座プランタンの横にももっと広いぴょんぴょんがあることを後で知ったのですが、それはまた今度の機会に。

さらにおやつ。

有楽町イトシア「甘味おかめ」にて、杏あんみつ。 posted by (C)SEI

有楽町駅前で、思いついたように購入したのが↓

ミリオンドリーム33枚 posted by (C)SEI

「妊婦さんは宝くじに当たりやすい」という話と、「宝くじに当たったら子宝に恵まれなくなる」という話と、どっちもあるらしいのですが、前者を信用することにしました(笑)。

さて、本題の水天宮のお話に戻りますが、いただいた「小布」は、妻と義母さんが共同作業でコルセットタイプの妊婦帯に縫い付け、無事、戌の日イベントを終えました。

最初の写真の正体は、子宝いぬの絵馬でした。 posted by (C)SEI

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月 2日 (月)

LAOX(ラオックス)熊谷店閉店

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: LAOX(ラオックス)熊谷店閉店
Link: http://sei.lovely.to/blog/004560.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4560

----

本日、家電量販店であるLAOX(ラオックス)熊谷店が閉店しました。熊谷ニットーモールの向かい側にある「カルパ」という建物の1Fにありました。隣にはnamcoランドやサイゼリヤもあり、場所的には悪くなかったはずなのですが・・・。やはりヤマダ電機やコジマの国道沿いでの安値展開についていけなかった感が否めなめなめない結果となりました。

正直に言いますと、

必要に駆られて緊急避難的に電球や電池やDVD-RAMを

LAOXで購入することはあっても、

大きな家電製品となると、

LAOXで下見して、実際購入するのは別店舗・・・

ということも、実際、多々ありました。すみません。

でもそれくらいの価格の差があったのです。

車でヤマダ電機に行くガソリン代を差っ引いても、

LAOXの方がオトク!という結論になることはなかったのです。

最終日近くになると、

いろんなものが50円とか100円で売られていたりして、

僕も、ちょうど、

過去のPCに入っているデータのバックアップのために

LANケーブルを必要としていたので、

長さ3mなのに170円程度で買ってしまいました。しかもポイントで・・・。

購入後のレジでのやりとりも、普通ならば、

「残り1745ポイントとなっております、ご確認くださいませm(__)m」

的な感じになるはずなんですが、

店員さんももはや敗戦処理的な状況があって、

「あと1000ポイントくらい残ってますねぇ〜(^^;」

みたいなあいまいな感じでステキでした(笑)。

なんだか現金払わずにポイントだけで買い物してしまうのが

痛々しくて申し訳なかったんですが、ポイントが余っているんだから、

しょうがないですよね。

LAOXはこの1年で結構多くの店舗が閉店しており、

LAOXの方針が「不採算店舗の閉店による黒字回復」なんだとしたら、

しょうがないといえばしょうがない・・・。

でも、熊谷駅から徒歩圏内で生活する人たちにとっては、

結構な痛手かもしれません。

跡地にはいったいどんな店舗が入ってくるのか。

「熊谷駅→AZ→Tiara21→ニットーモール→カルパ」という

徒歩700mの買い物ルートのなかでどうしても「カルパ」だけは、

ペデストリアンデッキで接続されているわけでもなく、

取り残された感があるため、つらいところ。

今後のカルパの展開に期待したい!

・・・ていうか、

熊谷駅再開発後の一連の展開がまだ未熟状態のため、

全体的に頑張ってほしいです!!

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2008年6月 1日 (日)

[ウルトラタブン]追加公演一般発売結果

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [ウルトラタブン]追加公演一般発売結果
Link: http://sei.lovely.to/blog/004559.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4559

----

今日は10時からKANさんの『弾き語りばったり#7 〜ウルトラタブン〜』のチケット一般発売がありました。1時間前くらいからPCの前にへばりついてIDやパスワードなど、抜かりなく準備して、その瞬間を待ちました。しかし、10時になる3分くらい前に、そろそろ公演詳細ページを開こうと思ったら、すでに1枚目の写真の表記が・・・(汗)

やばい、このままでは購入どころか、公演詳細ページさえたどり着けないよ・・・と焦りながら、こうなることを想定してコピーしていた公演詳細のURLをひたすらアドレス欄に打ってはEnterキーを繰り返し・・・公演詳細のページは表示されてもそのあと「枚数」を指定して購入ボタンを押すと、やっぱり右上の画面が出てきてやりなおし・・・

そんなこんなを10分ぐらい繰り返してたでしょうか。ようやく、先に進むことができました。この時点で10分も経過しているので、もうだめだろうなあ・・・と思っていたら・・・、購入できました!2階席ではありますけれども、無事、最終日のチケットを確保できました!

思えば一般発売でKANさんのチケットをゲットできたのって、いつ以来だろうか・・・(笑)。・・・ホッとしました。

さて、当サイトでは、KANさんのライブチケットを事情により売りたい方と、買いたい方が売買による取引を行うための専用掲示板を設けています。掲示板利用上の注意事項を最後までお読みになった上で正しくご利用ください。

▼KANチケット・CD等売買専用掲示板

http://sei.lovely.to/kan/tradebbs/tradebbs.cgi

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

[子象さん]性別が判明しました

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: [子象さん]性別が判明しました
Link: http://sei.lovely.to/blog/004557.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi?id=1&mode=individual&no=1&eid=4557

----

お話は2008年5月30日(金)11時20分頃にさかのぼります。15週6日目、つまり妊娠4ヵ月の最終日にあたるこの日、妻の産科での健診へ、一緒に行ってきました。

そして、エコーで見る限り、問題なくすくすくと大きくなり続けている子象さんの性別が判明しました。

「男の子」だそうです!

うちの妻は、なんとなく「女の子」だと予想していたそうです。
僕も実は、なんとなく「女の子」じゃないかな?と予想していました。
で、僕の実家に報告したところ、父は前回送ったエコーの動画を見て、
「男の子」だと予想していたそうです。

というわけで、父に負けました(何が?)(笑)

今後は、急展開で名前を頭の中で考えることになるでしょう。
というか、性別判明まで、僕の頭の中には既に
男女を問わずいろんな名前が駆け巡っていたのが事実ですから、
考える数が半分に減ったというだけ、ちょっと楽になったのかも?

塩分がちょいと多いって言われたのと、
妊娠線がでないように、そろそろクリームぬってマッサージしなさい、
という指示があったので、その通り行動開始しております。

あと、単に試したいだけ、という理由で下に掲載しているのは、
最近よく見る「たけのこの里」に圧され気味で全国コンビニライブツアーを
始めた「きのこの山」のブログパーツです。

クリックすると、外に飛び出てきます。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »