« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月30日 (火)

【編集中】『IDEA』段階的試聴・第2&第3段階

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 【編集中】『IDEA』段階的試聴・第2&第3段階
Link: http://sei.lovely.to/blog/004101.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANオフィシャルサイトにて、ベストアルバム『IDEAS』の1曲目に収録される新曲『IDEA』の段階的試聴が行われています。

新潟サッカー観戦などで第2段階がタイムリーに聴けなかったので、第2&第3段階がまとめて感想を。

ここからはネタばれになりますので、まだ聴いていない方、あるいは試聴は一切行わずに発売日に完成状態を聴くまでネタばれは読みたくない!という方のため、CMの後で。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

スタレビ先行予約応募したら奇遇にも

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: スタレビ先行予約応募したら奇遇にも
Link: http://sei.lovely.to/blog/004098.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

10月28日に、KANさんがスターダストレビューのコンサート『SOYJOY presents STARDUST REVUE LIVE TOUR

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月26日 (金)

『IDEA』段階的試聴・第1段階

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 『IDEA』段階的試聴・第1段階
Link: http://sei.lovely.to/blog/004093.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

今日からKANオフィシャルサイトにて、ベストアルバム『IDEAS』の1曲目に収録される新曲『IDEA』の段階的試聴がついに始まりました。

ここからはネタばれになりますので、まだ聴いていない方、あるいは試聴は一切行わずに発売日に完成状態を聴くまでネタばれは読みたくない!という方のため、CMの後で。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月25日 (木)

10,000ペタ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 10,000ペタ
Link: http://sei.lovely.to/blog/004091.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

1日10,000ペタって難しいですね。

アクセス数の話じゃなくて歩数計の話ですが。

とある事情があり、先日会社から支給されたIT歩数計。USBポートが付いていて、PCと接続して使います。

歩数をPC経由で専用サイトに転送することで、毎日の歩数を記録し、普通に歩いた歩数としっかり歩いた歩数と分けて遷移を月別・日別・時間別にグラフ表示したり、毎日の体重や体脂肪率や運動状況も含めて自己管理できます。時代は進んでゆくのですね。

職場ではUSBポートのついた私物は持ち込めないため、かばんの中に入れて行き帰りの間だけ計測しているのですが、僕の目標は、その【自宅―職場】の往復だけで、なんとか1日10,000歩を目指しているというわけです。

これがなかなか難しい。1駅ぶんを電車に乗らずに徒歩としても、9,000歩弱。職場の中で歩いた歩数を足せば余裕で10,000歩には到達しますが、あくまで僕の目標は、【自宅―職場】の往復だけで10,000。

あ、そうか。毎日のように物欲を満たすべく、ビックカ○ラやヤ○ダ電機やヨドバシカ○ラの店内をうろつき廻れば良いのか。

が、がんばりますっ。

<補足>
10,000はなかなか難しいけど、意識して普段より歩くようになったので、すでに体重や体脂肪率は落ちてきています。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月24日 (水)

インターネットを駆使中につき

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: インターネットを駆使中につき
Link: http://sei.lovely.to/blog/004088.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

1日ブログ更新が開いちゃいました、すみませんm(_ _)m

なんで「インターネットを駆使中」なのかというと10月22日から始まっているKIRクイズコンペ「クイズ!100問も聞きました」に参加中だからですが。

提出期限までに全て本気(と書いて「ガチ」と読むのは嫌い派です)で解答するためのペースノルマは

「1日8問」。

これを守るのは、今の平日の余り時間と休日の余り時間を足しても、至難の業。

それならまだ、

「1日8善」の方がよっぽど楽です(^_^)。

というわけで、早くも第一次省エネモード発動(^-^)/

調べりゃ確実に点が稼げるものを優先して、残りは「消去法」で!

それにしても、ネットが広がってきている10年前と比べて、調べりゃ何でも載ってるもんですねー。おっちゃんはびっくりしましたさ。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月23日 (火)

クイズ!100問も聞きましたFINAL、ついに開始

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: クイズ!100問も聞きましたFINAL、ついに開始
Link: http://sei.lovely.to/blog/004084.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANオフィシャルサイトの奥にある有料会員サイト「北青山イメージ再開発(KIR)」にて、10月22日から「クイズ!100問も聞きましたFINAL」がついに開始されました。(趣旨・ルール等はリンク先参照)

昼休みにざっと問題を見渡してみましたが、簡単そうなのもありつつも、またまた難題がたくさんありますね〜。

先ほど試しにau携帯のPCサイトビューワーで2問ほど回答し、特に動作に問題なかったので、当分帰りの電車内で「1日8問」を目安に、ちまちま頑張っていきます(^^)。

それにしても、KANオフィシャルサイトのバナー、3つ並んでるのを見てると「どんだけ怪しいサイトやねん!」っていう風に見えますが、そんなことより「段階的試聴」が文字の並び方がナナメ上に上がっていくので「階段的試聴」に見えるのは僕だけでしょうかってそんなことはどうでもいいですかそうですか(笑)。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月21日 (日)

ロックボンソワで『IDEA』初オンエア

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ロックボンソワで『IDEA』初オンエア
Link: http://sei.lovely.to/blog/004085.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANさんの新曲『IDEA』の段階的試聴スケジュールが発表され、「段階的試聴全パート完了よりさきに、ロックボンソワで曲全体が初オンエアされるような気がしないでもない」と言っていた矢先ジュン。

KANのロックボンソワ STVラジオ【e】 トップページ>第154回『御本人からいただいたサンプル盤特集 season4』

<以下引用>

さぁ、テキトーなこと言ってる場合じゃありません。私の新曲をちゃんと聴いていただくお時間です。今回のベスト盤のに選曲した過去の作品16曲をお聴きいただくイントロダクション的な意味合いも含めて作曲した“ほぼタイトル曲”です。

いかがでしたでしょうか。ここから先は、ベスト盤の収録曲をじりじりをお聴きいただくことになりますので、よろしくお願いします。

<引用ここまで>

と、非常にあっさりと本邦初公開でオンエアされました。私はてっきり先日の放送で「11月頭には」と言ってたので、今日は完全にノーマーク。埼玉で札幌のラジオ放送を聴くため車に乗ることはしていないため、聴けてません。が、皆さんの感想はどんどん書き込んでいただきたいなあと思っています。

で、当然のことながら、まだ未発売状態ですので、普通の掲示板やチャットではネタバレ解禁しておりません。ですので、いつものお願いですが、ネタバレ系の書き込み専用の掲示板

▼KANネタばれOK掲示板

http://sei.lovely.to/multibbs/bbs.cgi?file=3

に書き込んでいただけますよう、お願いします。

「ここから先は、ベスト盤の収録曲をじりじりをお聴きいただくことになります」ってことですので、来週以降、新緑の「プロポーズ」や「50年後も」も聴けるということでしょうか。発売まであと2回くらいは「IDEA」のオンエアもありそうですね。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月20日 (土)

ニンテンドーWii『Wii Fit』/任天堂

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ニンテンドーWii『Wii Fit』/任天堂
Link: http://sei.lovely.to/blog/004080.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

先日発売日が12月1日に決まったというエントリーを書いたニンテンドーWiiの新たなアプローチ「Wii Fit」。当時はまだAmazonで予約ができない状況でした。しかし、昨日、Amazonから予約可能となった通知が来たので、出社途中に携帯電話から即座にポチットなしておきました^^。発売日翌日あたりに届くと思うのですが、大変楽しみです♪

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)発売元: 任天堂価格: ¥ 7,920 (10% OFF)発売日: 2007/12/01posted with Socialtunes at 2007/10/20

公式サイト

Wii Fit【e】

「40種類以上」、というトレーニング種目の全貌が早く知りたいところです。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

07/11/08【EVENT】第6回『c2c:はじめの一歩・音楽の絆』出演

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 07/11/08【EVENT】第6回『c2c:はじめの一歩・音楽の絆』出演
Link: http://sei.lovely.to/blog/004081.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

実演家著作隣接権センター(CPRA)が主催する「Creators To Consumers(c2c)」のライブイベント『c2c:はじめの一歩・音楽の絆』の第6回に、KANさんが出演。

開催概要

開催日/2007年11月08日(木)

会場/丸ビル1階・MARUCUBE(東京都千代田区丸の内2-4-1)

開場/17:30

出演時間/18:00〜18:30

入場無料

観覧方法/

11月08日(木)16:30、丸ビル1階・MARUCUBEにて入場整理券を配布。入場は整理番号順。

問合せ/丸の内コールセンター(03-5218-5100)

└受付時間11:00〜21:00(日・祝日は20:00まで

主催/実演家著作隣接権センター(CPRA)

後援/日本音楽作家団体協議会(FCA)

※KANさんは単身弾き語りでの出演

※KIR(北青山イメージ再開発)での優待サービスなし

私的に音楽作品を録音・複製する場合の補償金の出所と権利者への分配について、現状では制度そのものが有効に機能していない(*1)ことから、補償金制度の見直しを議論していく、そのことを多くの人に知ってもらうということが目的だそうですが、その制度見直しが間違った方向に行ってしまい、素晴らしい音楽が作るコミュニティの可能性を失ってしまうことから守りたい、といった意味も込められているそうです。なんだか文章が多くて経緯がたくさん書いてあるので、もっと端的に伝えてくれるようなもうちょっと分かりやすい表現方法はなかったかなとは思いますが。

そういった意思を訴えていくイベントにKANさんが出演されることになったことについて、KANさんが何らかの具体的な考えをもっておられるのかどうか、eco系イベントと同様、定かじゃありませんが、今までの弾き語りイベントとはまた違って意味を持っていることだけは確かなようです。

残念ながら、私はこの日、神戸出張の真っ最中ですし、たとえ東京に居たとしても仕事がそんな夕方に終わるわけもなく、今回は細君にどんな雰囲気だったか、教えてもらえるよう託したいと思っています。

(*1)最近の時代の流れは複製先がCD-RやMDから多機能プレイヤーやパソコンに移行しており、それらの機器には私的録音補償金が課せられていない。また、補償金の負担が日本では音楽ユーザーであり、メーカーは負担していない。など。

関連サイト

▼実演家著作隣接権センター(CPRA)

http://www.cpra.jp/index.html

▼Creators To Consumers(c2c)

http://www.cpra-c2c.com/index.shtml

▼c2c:はじめの一歩・音楽の絆

http://www.cpra-c2c.com/event.shtml

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月17日 (水)

au、2008年秋冬モデル発表と、機種変更決定

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: au、2008年秋冬モデル発表と、機種変更決定
Link: http://sei.lovely.to/blog/004078.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

ちょいと遅くなってしまいましたが、au、2008年秋冬モデル発表のお話。今回はブログパーツも提供されていて、それも下にのっけてしまいます。

▼KDDI au: NEW COLLECTION 2007 AUTUMN & WINTER
http://flash.kddi.com/collection/07autumn/main.html

現在はW41Hを使っている私ですが、1年半以上使っていることと、そろそろ新しいPCサイトビューワーでテキストコピーできるようにならないと、いろいろ不便なことが多々出てきたため、機種変更を考え始めています。で、特にメーカーにこだわっているわけではないので、完全に気分をリセットして機種変更の検討開始(実際、その前は鳥取三洋[W22SA]だし)。

今回の目玉はやっぱり、LISMOのNETJUKE連携。我が家には既にSONYの80GBHDDコンポ『NETJUKE NAS-M70HD』があります。


KDDI 会社情報: ニュースリリース > au携帯電話の新ラインナップ8機種の発売について〈別紙1〉【e】 au携帯電話の新ラインナップ8機種の発売について〈別紙1〉' width='160' height='160' hspace='8' vspace='4' align='right' border='0'>LISMO「オーディオ機器連携」対応で音楽の楽しみ方が広がる
「LISMO」とソニーのオーディオ機器が連携するLISMO「オーディオ機器連携」に対応。ダウンロードした「着うたフル®」を、より使いやすくなった統合PCソフト「LISMO Port」で “ウォークマン” に転送してお楽しみいただけます。「LISMO Port」では70万曲以上の楽曲を配信するPC音楽配信サイト「mora for LISMO」から高音質の楽曲をダウンロードできるほか、楽曲の一元管理と携帯電話や “ウォークマン” への転送が可能です。さらに、ソニー製HDDコンポ “ネットジューク” との連携により、PCを介すことなく「着うたフル®」のバックアップや再生、“ウォークマン” への転送が可能なほか、“ネットジューク” に貯めた楽曲を携帯電話に転送してお楽しみいただけます。


まさに、僕のためにあるような!ただ、携帯電話の内部メモリー容量が果たしていかほどなのかを見てから判断せねばならんと思ってみてみたら、なんとこれが800MBとな!!iPodは既に持っていて、それはそれで使いますが、iPod shuffle的な使い方をするなら800MBあれば十分ですし。これで、iPod touchへの道は明らかに遠のいたかも。

というわけで、「W56T」と「W54S」と「W54SA」の3機種に自動的に絞られる。

さらに、「3インチ大画面も捨てがたいけど、せっかくだから有機ELディスプレイがいいよね」ってことになり、「W56T」と「W54S」に絞られる。「連続通話/待受時間:検討中」ってのがすげー気になりますけど^^;。

あとは、ある意味趣味の世界。現在ホワイトを使っていて、すごく気持ちよく使えたので、同系色にしようかと思っているのと、重さは同じながらやや薄いということで・・・

W56Tに決定!もちろん、「チャイナホワイト」で。

先日発表された「INFOBAR 2」がいいね!って言ってたはずの私ですが、あっさりとこちらに乗り換えました^^;。有機ELだし、デザインも嫌いではないけど、画面サイズはともかくとして、今回発表されたハイエンド機種とはカメラの解像度が違いすぎて・・・はい。


SONY NETJUKE HDD/CD/MD/メモリースティック対応ハードディスクコンポ HDD80GB NAS-M70HD発売元: ソニー価格: ¥ 67,800発売日: 2006/10/21posted with Socialtunes at 2007/10/17

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

ハマリQのチケットが余ってしまった方へ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ハマリQのチケットが余ってしまった方へ
Link: http://sei.lovely.to/blog/004077.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANさんが単独出演する朝日新聞社主催コンサートシリーズ『Premium meets Premium』(浜離宮朝日ホール・通称ハマリQ)。たった1公演の数少ない座席に応募が殺到したe+のボックス指定型プレオーダーの抽選結果が発表になりました。

最前ブロックの競争率は募集締切前日時点でなんと21.67倍と、12月開催アーティストの中でダントツのトップに輝き、それはそれで嬉しかったのですが、ファンにとってはかなり厳しい関門となりました。

KIR(北青山イメージ再開発)でもe+でも当選しなかったという残念な結果となっている方が多くいらっしゃると思いますが、一方で、「KIRのチケットとe+のチケットが両方当選してしまい、重複して余ってしまった」という方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな余ってしまったチケットは、個人間で定価にて売買することはそれぞれの責任において行う下において問題ありませんが、オークションサイト等に出品することは、たとえ高額な利益を目的としていなくても、オークションという場に出品するというだけで高額な取引が予見でき、「高額な利益を目的とした転売目的で取得したチケットの売買行為」としてみなされることがあり、その場合、迷惑防止条例違反となり罰せられます。

KANさんのチケットをそのような場に出すことは、ファンとして、というよりも音楽を愛する人として許しがたいことだと考え、以下の掲示板を用意させていただいています。

▼KANチケット・CD等売買専用掲示板
http://sei.lovely.to/kan/tradebbs/tradebbs.cgi

こちらの利用上の注意をよく読んでいただき、健全な取引をしていただければ幸いです。できるだけ多くのKANさんファンが、目的のライブに参加できるよう、願っております。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

コンタクトレンズとゴーグルつけてスイミング

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: コンタクトレンズとゴーグルつけてスイミング
Link: http://sei.lovely.to/blog/004070.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

視力が悪い方で、プールで泳ぐ機会のある方なら、この言葉にピンとくるかも知れません。

ジム通いでプールで泳ぐとき、今まではプールでド近眼だといろいろ便利が悪いし足下が見づらくて怖いため、これまで私は「度入りゴーグル」(以下DGG)を使っていました。DGGとは、ゴーグル(以下GG)の両眼部分がレンズを兼ねているというものです。

おかげで泳ぐときも歩くときも安全で、細君とプールで待ち合わせるときも、迷うことなく探せるようになりました。

だがしかし駄菓子(以下DSD)。

プールでのエキササイズって、DGGを装着してると非常に怪しく見えるんです。だって、普通プールのエキササイズって水にもぐることはないので、顔面は水上に出てますから。なのに、GGを装着しているんです。一人だけ。みんなインストラクターに素顔をさらけだしているのに、まるで自分だけが、不気味にDGG。ね、怪しいでしょ?

一方、細君も視力が悪いんです。でも、GGは装着していません。どういうことかというと、彼女の場合、コンタクトレンズにゴーグル(以下CGG)なんです。つまり、コンタクトレンズ(以下C)を装着した上で、普通のGGを被せている状態。最初はそんなこと考えたこともないし、Cがすぐに外れてしまいそうだし、だめなんじゃないの?って感じていました。

しかし、先日、細君の勧めもあり、「CGG」をやってみたらば、これがなかなか快適で。意外とCって、GGさえしていれば、泳いでいても外れる心配は少ないんですね。おかげさまで、エクササイズのときもGGを外していられるようになり、視界も良くなって、とても快適になりました。

もちろん、泳いでいる間になんらかの拍子で強い衝撃が加わりGGが外れてしまったり、GGを装着してから潜るべきところをついうっかり手順を誤って、GGを装着する前に潜ってしまったりしたら、眼球とCの間に発生していた表面張力がなくなってしまい、あっという間に外れてしまいますので、要注意ですけども。

さあ、ついに、快適なCGG生活の始まりです。

DSD。

ここで使用するCについては使い捨てコンタクトレンズ(以下TSC)である必要があります。TSCなら、たとえ何らかの不具合でGGが外れてしまったとしても、あきらめがつくからというのも理由ではありますが、なによりも、眼の健康のためなのです。

通常、プールの水には、塩分も消毒剤も入っていますので、長期間眼を晒すのは必ずしもよいことではありませんし、泳ぎ終わったら眼を洗うことを怠ってはいけませんよね。でも、泳いだままもCをしていると、Cと眼球の間や、Cと瞼の表面にプールの水が挟まった状態が長時間続くことになります。

ですので、プールでCを使用する場合は、TSCにして、泳ぎ終わったらできるだけ早くTSCを外して破棄すること。決して、普通のソフトCやハードCを使わないこと。これを守った上で初めて、快適なCGG生活が送れるというわけです。

というわけで、今後は、視力の悪い方も、「TSCGG(使い捨てコンタクトレンズにゴーグル」で快適なスイミング生活をお送りください。

ただし、もしこれを読んで採用される方がいらっしゃいましたら、個人での感覚差があるかもしれないことをご了承ください。少しでも不具合がありましたら、採用を控えるよう、お願いします。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月16日 (火)

10月22日から『クイズ!100問も聞きましたFINAL』開催決定!

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 10月22日から『クイズ!100問も聞きましたFINAL』開催決定!
Link: http://sei.lovely.to/blog/004075.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

今日から来年2月〜3月のKAN BAND LIVE TOUR 2008『NO IDEA』のKIR先行予約受付期間開始だと思ってオフィシャルサイトに行ってみたらたらたら、なんか、わざわざトップページのバナーを3つにしてまで見慣れないおじさんが出現してるではありませんか。


KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.com【e】 メルハ〜バ! たいへん長らくお待たせいたしました。『クイズ!100問も聞きました ファイナル!』、松本いよいよ開催です。

10名さま以上にグローバル会員へアップグレードのチャンスがある、ファイナルコンペティションです。

『クイズ!100問も聞きました ファイナル』開催期間
2007年10月22日(月)11時〜11月5日(月)11時 まで

『クイズ!100問も聞きました ファイナル』エントリーには、事前に有料サイト【北青山イメージ再開発】会員登録が必要です。

会員の皆様は、【北青山イメージ再開発】にログインして詳細を御確認ください。


10月22日からの約2週間で100問の問題を解答し、今回のみ上位約10人と太っ腹な人数に与えられるグローバル会員アップグレード権(1年間無料)。そして、先日のエントリで予想したとおり、このクイズが終わったら、新企画が待ち構えているとのことで、それも楽しみです!

えと、1日あたり約8問解答していけば、多少期間的にお釣がくる、という感じでしょうか?

「ご利用は計画的に!」

まずは頑張って「全問解答」することを目標に頑張ります(決して「全問正解」ではない)

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月15日 (月)

ネットラジオ「セイ櫂谷のセイヤング」でJASRAC管理楽曲が演奏可能に

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ネットラジオ「セイ櫂谷のセイヤング」でJASRAC管理楽曲が演奏可能に
Link: http://sei.lovely.to/blog/004072.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

セイ櫂谷の脊髄トークとイメージリクエストでお届けしているネットラジオ「セイ櫂谷のセイヤング」がこの秋バージョンアップします。

▼セイ櫂谷のセイヤング&MSS
http://sei.lovely.to/radio

JASRAC管理楽曲のネットラジオでの使用許可が下りたため、番組内でのJASRAC管理楽曲の演奏が可能となりました。

これにより、これまでの即興作詞作曲ピアノ弾き語りでお届けしている「イメージリクエスト」に加え、以下のような楽曲を放送できるようになります。

▼セイ櫂谷によるJASRAC管理楽曲のカバー曲演奏
▼リスナーの方が演奏したJASRAC管理楽曲のカバー

例えば、セイ櫂谷がKANさんの楽曲をカバーしたり、皆さんが演奏したKANさんの楽曲のカバー音源を流したりするコーナーとかも可能となるわけです。

もちろんリスナーの方のオリジナル楽曲も、これまで通り演奏できます。(robくんの曲しか実例はないですが、募集中!)

つきましては、イメージリクエストはもちろん、それ以外のリクエストや、カバー音源を募集していますので、おたよりお待ちしております。

応募方法は、リクエストなら上記リンク先の「セイ櫂谷のセイヤング」オフィシャルサイトから、WEBフォーム経由で。また、楽曲の音源ならばに添付してお送りください(1メールにつき8MBくらいまで受信可能)。

次回放送日は10月末か11月頭の日曜日夜11時30分〜です。宜しくお願いしますm(_ _)m

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月14日 (日)

金曜コラムNo.126『マスタリングおわりますた』

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 金曜コラムNo.126『マスタリングおわりますた』
Link: http://sei.lovely.to/blog/004067.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

今回の金曜コラムはぐったり感を維持しながらも非常に読み応えがありました。


KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.com【e】 トップ>金曜コラム>No.126『マスタリングおわりますた』


マスタリングやトラックダウン(ミックスダウン)の説明について、終始「(読むのが)面倒くさい」と書かれていましたが、こういうコラムのほうがたまらなく読み応えがあって気に入ってます。

別に今回音楽的・システム的に難しいことが書かれているからではなく、いろんな物事の事細かな描写や蘊蓄が容赦なく遠慮なく記述されているからです。

専門的で難しいことを容赦なく書きながらも、自らの「ぐったりユーモア」という名のオブラートに包んで読みやすく?場合によってはむしろ読みにくく?している。逆に^^。

でも、こういう文体がなんか好きだし、なんというか、読んだあとはスポーツしたあとのような心地よいだるさが残るというか。いつも「こんな1段落が長い文章読みにくうてたまらんわ」といいながらも止められないんです。

もちろん、「そんな機材使って作ってみたいなあ」とか「一度アナログ経由してアナログ専用機で調整してデジタル化するとは、なんとも乙だなあ。最終的にはアナログでツマミを上下させるのが直感的で良いのかもしれない。」とか「ワシのミックスダウンやマスタリングはデモ音源とはいえもうちょっとなんとかせなあかんよなあ」とか「たくさんの過去のKANさんの曲のトラックダウン後状態の音源に囲まれるなんて幸せで倒れそう」とか、音楽的感想も持ちますが。

そういえば、今回の金曜コラムでもって、ベストアルバム『IDEAS』では「マスタリング」は行うけど「リミックス」は行わないってこともわかりましたね。でも、マスタリングだけでも相当雰囲気は変わりますよ、っていうのは、KANさんがおっしゃっている通り。期待して良さそうです。是非ヘッドフォンでじっとり聴きたいです。先ほど定例チャットの中でも話に出ましたけど、KANさんの過去のCDは他のCDと比べて低音に厚みが足りないとか、音量が少ないとか、そういう感想は少なからず持っていたし。

これも定例チャットの中での話題ですが、今回は「陸上競技のトラック」をたとえに説明されていた「トラック」の概念。うんと昔ラジオで「プールのコース」にたとえて居ましたね、って話を聞いて、そういえばそんな話してたなあ、と懐かしい気持ちになり。でもあの時より明らかに説明が詳細化されていることは確実です^^。

あとは、告知系で楽しみな話題がありましたね。


(1)ベスト盤に入る新曲『IDEA』の【段階的試聴】
(2)有料サイトでは『クイズ・100問も聞きました』ファイナルコンペ開催
(3)『弾き語りばったり#5 振りかぶり』記事アップ


(1)は以前からたぶん今回も試聴は凝ったものにしてくれるであろうとファンが楽しみに待っていたまさにその企画。前のようにドラムから順番に積み上げていくのか、それとも逆回転試聴とか単パートでしか試聴させないのか、はたまた1トラック単位なのか(爆)。

(2)。ついにKIRクイズコンペも最終ステージ。クイズコンペ終了後はこれに代わる新しい企画が用意されているのでしょうか?とりあえず、毎回分からん問題ばっかり出題されるのは分かっているけれど、それでも一応心構えはしておかないといけませんね。何の心構えかって?そりゃ、「締切までに1日あたりの回答数を決めて計画的に答案を提出する」」ための心構えですよ(笑)。

(3)は、そういえばまだアップされてなかったんですね、って驚いちゃいましたよ、逆に。う〜ん、つまり、KIRって最近はチケットが取れなかったら非常にコストパフォーマンスが疑われそうな状態だったのかもしれませんね^^;それはそれで音楽活動に支障がない程度に頑張っていただくとして^^。

最後に、マスタリングについて一番端的に説明されているのはやっぱりWikiでしょうってことで、リンクを掲載しておきます。言いたいこと、説明したいことはほとんどKANさんと同じだと思うんですが、書き手によってこうも説明の雰囲気が変わって来るんですね^^。日本語って面白いもんですね。

▼マスタリング - Wikipedia

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月13日 (土)

オムニバスCD『ピアノデイズ〜君と聴いたラブソング〜』に『愛は勝つ』が収録

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: オムニバスCD『ピアノデイズ〜君と聴いたラブソング〜』に『愛は勝つ』が収録
Link: http://sei.lovely.to/blog/004069.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANさんの『愛は勝つ』がピアノ楽曲を集めたオムニバスCDに収録されます。


ピアノデイズ~君と聴いたラブソング~アーチスト: オムニバス発売元: Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)価格: ¥ 3,150発売日: 2007/10/24posted with Socialtunes at 2007/10/13


収録曲目
【Disk1】
01.桜色舞うころ(中島美嘉)
02.誰より好きなのに(古内東子)
03.最後の言い訳(徳永英明)
04.愛は勝つ(KAN)
05.no no darlin'(CHAGE&ASKA)
06.Another Orion(藤井フミヤ)
07.僕がどんなに君を好きか、君は知らない(郷ひろみ)
08.オリビアを聴きながら(杏里)
09.ロード(THE 虎舞竜)
10.You're the Only・・・(小野正利)
11.24時間の神話(VOICE)
12.Say Anything(X)
13.夜空ノムコウ(Album ver.)(川村結花)
14.Get Along Together-愛を贈りたいから-(山根康広)
15.赤いスイートピー(松田聖子)

【Disk2】
01.あなたを見つめて(小田和正)
02.Only Human(K)
03.桜の雨、いつか(松たか子)
04.明日への扉(I WiSH)
05.Miss You(今井美樹)
06.M(プリンセス プリンセス)
07.素直(槇原敬之)
08.プライマル(ORIGINAL LOVE)
09.想い出にできなくて(岡本真夜)
10.SOMEDAY(佐野元春)
11.君とピアノと(東野純直)
12.Remember Me(TUBE)
13.もう一度夜を止めて(崎谷健次郎)
14.シャイニン・オン 君が哀しい(シングル・ヴァージョン)(LOOK)
15.ありがとう(大江千里)


これまたひとつ前のエントリじゃないけど、僕的世代がノスタルジックに耽ることができる名作揃いです。「プライマル」とか「君とピアノと」とか「シャイニン・オン 君が哀しい」とか、時代はバラバラですがどれもこれも久しぶりに急に聴きたくなってきました。

ただし、個人的な希望としては、ここに「君と聴いたラブソング」としてKANさんの比較的メジャーなピアノ楽曲を入れるのであれば、せめて「まゆみ」にしてくれればよかったなあ・・・。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

ノスタルジックが止まらないLuckyRaccoon第24号

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ノスタルジックが止まらないLuckyRaccoon第24号
Link: http://sei.lovely.to/blog/004068.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

そもそもこの「ノスタルジック」って、よく使うけど正確にはどんな意味だっけ?と無学な私は再確認したわけですが、「郷愁を感じるさま」っていう意味なんですね。郷愁といっても位置的故郷と時間的故郷があるわけですが、今回の場合は、両方なのかもしれません。


KANオフィシャルサイトより
KANがキュイジーヌコラム「ひっぱってパリコラ」を連載中の森田恭子責任編集雑誌『LuckyRaccoon 第24号』は10月25日発売予定です。今号は1冊まるごと大特集「ノスタルジックが止まらない!?」と題して、いろんなノスタルジックを紐解いていきます。

【掲載アーティスト】
山崎まさよし、トータス松本(ウルフルズ)、宮田和弥・JUN SKY WALKER(S)、三宅伸治、菅原龍平・Milco、菊地佑介(plane)、山田與志(COWCOW)+小堀裕之(2丁拳銃)、川谷修士(2丁拳銃)、岡田貴之・大内幹男、八重樫王明×Honey Wave


LuckyRaccoon公式サイトより
【特集について】
今回は1冊まるごと大特集「ノスタルジックが止まらない!?」と題して、
懐かしの名曲のカバーや、バンドの○周年や再結成など、
懐かしいの? 懐かしいだけなの? いーえ、そんなはずはないはず、と、
いろんなノスタルジックを紐解いていきます。

【目次】
006.忌野地図「甲州街道はもう秋なのさ」岡田貴之・大内幹男
014.Mossari 2007 八重樫王明×Honey Wave
016.−プロローグ−
018.山崎まさよし
034.−ノスタルジックが止まらない!?−
038.宮田和弥 JUN SKY WALKER(S)
050.−みんなの節目−
056.歌いたいんや! 〜思い出せるだけの思い出〜
トータス松本 ウルフルズ
064.ラッキーラクーンのノスタルジックな15の質問 三宅伸治
072.−エピローグ−
074.Milco
082.サニーボーイと45回転の寓話 菅原龍平 Milco
086.ひっぱってパリコラ KAN
092.らっきーはあらいぐま 山田與志 COWCOW + 小堀裕之 2丁拳銃
100.クネクネ 菊地佑介 plane
104.ヒビワレ 川谷修士 2丁拳銃
106.Live! Live! Live!
108.JetでGo! 宮田和弥
110.アンコール
112.編集後記


KANさんはデビュー前後に関わらず過去にカバーした楽曲なんぞをノスタルジックに語ったりするのでしょうか。いや、そんな単純なことではないような気がしなくはないですが。

とにかく、忘れないうちに「ポチッとな」してきました。

そうそう、「ポチッとな」ってヤッターマンが生み出した言葉だったんですね。もうすぐ日テレ系で29年振りに復活するっていうニュースを見てそんな話が書いてあったので。そういえば昔っから「ボタンを押す=ポチッとな」だったなあ。何気なく使っている言葉にもノスタルジックが止まらない。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月12日 (金)

Wii Fitの発売日は12月1日

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Wii Fitの発売日は12月1日
Link: http://sei.lovely.to/blog/004066.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

7月には「2008年前半の発売を予定」していた、体重移動を感知することで全身を動かすゲームを可能とする「Wiiバランスボード」を用いた「Wii Fit」。当時から僕の中では発売日に購入することが決定しているわけですが、続報が発表になりました。

▼ITmedia News:任天堂、「バランスボード」で体を鍛える「Wii Fit」発表

なんと、発売日が大幅に前倒しし、12月1日となったそうです。


Wii Fit【e】


現時点でAmazonでの予約等はできないようですが、大変待ち遠しいです。

それにしても、Wiiバランスボードを含めて8,000円台とは、なんと安い。「PSホニャララ」では考えられないコストパフォーマンスです。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

Wii Fitの発売日は12月1日

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Wii Fitの発売日は12月1日
Link: http://sei.lovely.to/blog/004066.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

7月には「2008年前半の発売を予定」していた、体重移動を感知することで全身を動かすゲームを可能とする「Wiiバランスボード」を用いた「Wii Fit」。当時から僕の中では発売日に購入することが決定しているわけですが、続報が発表になりました。

▼ITmedia News:任天堂、「バランスボード」で体を鍛える「Wii Fit」発表

なんと、発売日が大幅に前倒しし、12月1日となったそうです。


Wii Fit【e】


現時点でAmazonでの予約等はできないようですが、大変待ち遠しいです。

それにしても、Wiiバランスボードを含めて8,000円台とは、なんと安い。「PSホニャララ」では考えられないコストパフォーマンスです。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

カレンダーメーカー

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: カレンダーメーカー
Link: http://sei.lovely.to/blog/004064.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

ひとつ前のエントリで相関図ジェネレータをやりましたが、そういえばカレンダーメーカーはやってなかったなあと思い、何パターンかやってみました。


カレンダーメーカー【e】


まず、ネット上で名乗っているハンドルネーム「SEI」の場合。


SEIのカレンダー posted by (C)SEI


ちゃんと働け!って感じです。

そして、ネットラジオDJ「セイ櫂谷」の場合。


セイ櫂谷のカレンダー posted by (C)SEI


31日に早退した日はやっぱり合コンなんでしょうか。

さらに、本名の場合。


櫂谷精のカレンダー posted by (C)SEI


結構これは当たってるかもしれません。ちなみに、土曜日は必ず物欲発散してるってのが一番当たってます(爆)。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

相関図ジェネレータ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 相関図ジェネレータ
Link: http://sei.lovely.to/blog/004063.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

一時期脳内メーカーなるものが流行っていましたが、今度は相関図ジェネレータなるものが流行っているそうで。


相関図ジェネレータ【e】 誰かに人間関係を紹介する際、口頭では上手く伝えられないことがあります。
このような場合、本サイトの「相関図ジェネレータ」を使えば、人間関係の図を作成することができます。

自分の名前と友達の名前を、2〜5人ほど入力して、Enterを押して下さい。
下の名前のみを、ひらがなで入力して下さい。(例)えりこ、きよひこ、ゆかり


早速ためしに気になるあの4人の相関図をジェネレートしてみました。


気になる四角関係 posted by (C)SEI

かずとし−[敵同士]−かん
あいこ−[知り合い]−かん
かずとし−[気になる]−さくらこ
あいこ−[友達]−さくらこ
あいこ−[本気]−[遊び]−かずとし
かん−[見せ合いっこ仲間]−さくらこ


あくまでネタなのでね、結果を見てその実際になにか影響を与えるわけでもなんでもないんで、「なんであの2人が敵同士なの?」「え?あの人とあの人があんなことに?」とかいろいろあるかもしれませんけれどもそれは目をつぶっていただくとして、ええと、ひとつだけ突っ込んでいいですか?

かん−[見せ合いっこ仲間]−さくらこ

って何を見せ合うんですか!!(爆)

ちなみに、こういうのも一応やってみました。


気にならない四角関係 posted by (C)SEI

さおり−[敵同士]−せい
さくらこ−[知り合い]−せい
さおり−[知り合い]−さくらこ
かん−[元恋人]−せい
かん−[コスプレ仲間]−さおり
かん−[見せ合いっこ仲間]−さくらこ

まず、僕ら夫婦は敵同士です(爆)。そして、僕はなぜかKANさんの元恋人です(爆)。さらに、うちの奥さんはKANさんとコスプレ仲間です(爆)。なんとなくうなずけなくもないような(笑)。

という感じで、皆さんいろいろ試して遊んでみてくださいな。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月10日 (水)

アタリQ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: アタリQ
Link: http://sei.lovely.to/blog/004061.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

ハズレQって書いてからたった数時間でこんなことを書くのは申し訳ないのですが、そういえば、細君も抽選に応募していたことを失念していました。

つまり、自分が外れたもんだからフライングで「KIRではハズレQ」って思いこんでいたんです。でも、そうじゃなかった。

で、細君の結果を確認。こういうときに限って

アタリQ

でした。完全に確認漏れの過失でした。

すみません、ほんとうにすみません。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

ハズレQ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ハズレQ
Link: http://sei.lovely.to/blog/004060.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

クリスマスに浜離宮朝日ホールで行われる、朝日新聞社主催コンサートシリーズ『Premium meets Premium』、通称『ハマリQ』。

KANオフィシャルサイト内の有料エリア「KIR」で実施された先行予約抽選結果発表が先ほどメールでありました。

ハズレQ

でした。最終的に何通の応募があったのでしょうね(^^ゞ

結果としては、友人に朝日新聞会員サイトで先行入手してもらったチケットで行かせてもらうことになりました。

ちなみに上記リンク先に書いた通り、昨日からe+のプレオーダー受付中ですので、入手できなかった方はぜひどうぞ!

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月 9日 (火)

どこに応募するべきかNO IDEA

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: どこに応募するべきかNO IDEA
Link: http://sei.lovely.to/blog/004058.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KAN LIVE TOUR 2008『NO IDEA』の公演発表があってから、頭の中のカレンダーとにらめっこしてます。前回のファーストインプレッションに続き、

・清水淳さんが久々にバンドライブツアーに帰ってくる
・僕の大好きな仙台公演がない
・大阪公演が平日やったら行かれへんやん(大阪出身なのにわざとらしい大阪弁)
・神戸公演は行けなくはないなあ
・そういえば昔はツアーメンバーさえもネタバレ扱いにしてたなあ
・関東で始まり関東で終わるって珍しい
・だったらどうせなら最初の横浜ブリッコと最後のゲップ東京は行きたい
・特に最終日は早め始まりなのでオフ会だってできなくはない
・てことでKIR応募は横浜、東京2DAYS、神戸あたりかな
・場合によっては福岡もあるかも?

というふうに思いを侍らせています。10月15日からKIR先行受付開始ですが、その前に、気がつきゃ明日10日が『ハマリQ』のKIR先行抽選結果発表日ですね。

KAN LIVE TOUR 2008『NO IDEA』の一般発売情報は追って情報追加していきますので、ご利用ください。すでにぴあでは東京、福岡、神奈川あたりは詳細がでているようです。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

08/02/03-03/09【LIVE】KAN BAND LIVE TOUR『NO IDEA』

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 08/02/03-03/09【LIVE】KAN BAND LIVE TOUR『NO IDEA』
Link: http://sei.lovely.to/blog/004056.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----


KAN オフィシャルウェブサイト - www.kimuraKAN.com【e】 17ヶ月ぶりのBAND LIVE TOUR『NO IDEA』公演日程が決定しました。全会場座席ありのオール・シッティング・ライブです。芸能生活20年、40代も後半に突入し更にパワーアッペしたステージを御期待ください。

【演奏者】
清水淳 (Drums)、西嶋正巳 (Bass)、中野豊 (Guitars)、矢代恒彦(Keyboards)、KAN (Piano / Vocal)


関連エントリ


▼【速報】KANさん2008年2〜3月バンドライブツアー決定!
http://sei.lovely.to/blog/004055.html
(07/10/08)


共通情報


席種・料金・条件
▼全席指定
▼料金/6,300円(税込:会場によりドリンク代金別途要)
▼未就学児童(6歳未満)の入場不可


チケット一般発売
▼発売日/2007年12月15日(土)


KIR会員専用チケット先行予約
▼先行予約受付期間/2007年10月15日(月)12:00〜11月02日(金)19:00
▼KIR先行予約にはKIR特製チケットを発券
(先行予約申し込みにはKIR会員登録が必要です。)


公演日程(順次追加していきます)


02月03日(日)/神奈川公演
会場/横浜BLITZ
http://www.tbs.co.jp/blitz/

開場/18:00
開演/19:00
ドリンク代/なし

問合せ/FLIPSIDE
03-3470-9999
http://www.flipside.co.jp/


02月10日(日)/北海道公演
会場/ZEPP SAPPORO
http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_01/about.html

開場/17:30
開演/18:30)
ドリンク代/500円

問合せ/WESS
011-614-9999
http://www.wess.jp/


02月13日(水)/大阪公演
会場/ZEPP OSAKA
http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_05/about.html

開場/18:00
開演/19:00
ドリンク代/500円

問合せ/GREENS
06-6882-1224
http://www.greens-corp.co.jp/


02月14日(木)/大阪公演
会場/ZEPP OSAKA
http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_05/about.html

開場/18:00
開演/19:00
ドリンク代/500円

問合せ/GREENS
06-6882-1224
http://www.greens-corp.co.jp/


02月16日(土)/兵庫公演
会場/新神戸オリエンタル劇場
http://www.shinkobeoriental.com/

開場/17:00
開演/18:00
ドリンク代/なし

問合せ/GREENS
06-6882-1224
http://www.greens-corp.co.jp/


03月01日(土)/福岡公演
会場/ZEPP FUKUOKA
http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_06/about.html

開場/17:00
開演/18:00
ドリンク代/500円

問合せ/BEA
092-712-4221
http://www.bea-net.com/


03月02日(日)/愛知公演
会場/ZEPP NAGOYA
http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_04/about.html

開場/17:30
開演/18:30)
ドリンク代/500円

問合せ/サンデーフォークプロモーション
052-320-9100
http://www.sundayfolk.com/


03月08日(土)/東京公演
会場/ZEPP TOKYO
http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_03/about.html

開場/18:00
開演/19:00
ドリンク代/500円

問合せ/FLIPSIDE
03-3470-9999
http://www.flipside.co.jp/


03月09日(日)/東京公演
会場/ZEPP TOKYO
http://www.zepp.co.jp/schedule/hall_03/about.html

開場/17:00
開演/18:00
ドリンク代/500円

問合せ/FLIPSIDE
03-3470-9999
http://www.flipside.co.jp/


----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月 8日 (月)

【速報】KANさん2008年2〜3月バンドライブツアー決定!

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 【速報】KANさん2008年2〜3月バンドライブツアー決定!
Link: http://sei.lovely.to/blog/004055.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANさんが2008年2月〜3月にバンドライブツアーを開催することが告知されました。詳しくはオフィシャルサイトを参照ください。

以下はファーストインプレッションです。
・ツアータイトル『NO IDEA』って言っときながらアイデアだらけなんでしょ(笑)
・久々の東京以外の関東開催は久しブリの初日横ブリ!
・全公演数としては少なめです。
・KIR特製チケットも楽しみ♪

詳細は帰宅後また書きます。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月 7日 (日)

KANのロックボンソワ・第152回『発表!ベスト・ディフィカルト・クイズ』

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: KANのロックボンソワ・第152回『発表!ベスト・ディフィカルト・クイズ』
Link: http://sei.lovely.to/blog/004052.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANのロックボンソワで、番組内で募集したベストアルバム収録曲予想クイズの結果発表が行われました。
KANのロックボンソワ・第152回『発表!ベスト・ディフィカルト・クイズ』 【e】
有効投票数56票の結果、上位16曲のランキングが以下の通りだったそうです。(得票数についてはロックボンソワ公式サイトをご覧下さい)
01.Songwriter
02.世界でいちばん好きな人
03.まゆみ
04.秋、多摩川にて
05.愛は勝つ
06.MAN
07.カレーライス
08.50年後も
09.今度君に会ったら
10.すべての悲しみにさよならするために
11.東京ライフ
12.永遠
13.CLOSE TO ME
14.プロポーズ
15.REGRETS
16.言えずのI Love You

実際のベストアルバム『IDEAS』収録曲との合致数は9。当サイトでやっていたアンケートはどちらかというと「希望曲」を選曲するルールだったため、ベスト・ディフィカルト・クイズの回答の方が、より正解を得ようとする回答が多く、汎用的に聴かれるメジャーどころの楽曲が選ばれていたんだなあという結果でした(上記リストのうちシングル曲は12曲)。

番組中、KANさん自身の言葉でも、「自分で積極的に携わって出したのは15年ぶりとなるベストアルバム」と、あくまでオリジナルベストは『めずらしい人生』に続く2作目であることを強調した今回のベストアルバム。以前出した実質2枚目のベストアルバム『FIRST DECADE』は、そろそろ出さなきゃいかんよ、と周囲から言われて・・・という事情があって出さざるを得なかったベストアルバムだったようです(その他に移籍元などから出たベストアルバムは、当然特に眼中になし)。

また、今回のクイズ集計結果には凄く関心を持たれていて、「今後のライブで演奏する曲目について参考になる」ともおっしゃっていました。

でも、この上位にランクインした楽曲について、特に7曲も実際と異なる楽曲があったことや、それぞれの楽曲についても意外に思われていたものがあったりして、ちょこちょことコメントされていました。正確ではないですが、僕が今日ザーザー鳴るラジオから聞き取れた範囲でどうぞ。
04.秋、多摩川にて・・・(収録しなくて)なんだかすいませんでした
06.MAN・・・これを選んでいただいたのは嬉しいです
09.今度君に会ったら・・・(いい曲だけど)これは意外。でもベストに収録はないでしょう
10.すべての悲しみにさよならするために・・・周りからは入れろって言われたんですけどね
13.CLOSE TO ME・・・まったく想像もしていなかった
逆に、収録することになった楽曲についてもコメントがありました。覚えている範囲で。
04.サンクト・ペテルブルグ・・・これは入れるべき楽曲です。
05.Happy Time Happy Song・・・これも入れるべき楽曲です。
08.DISCO 80's・・・なんでこの曲を(クイズ回答に)入れないんでしょう?
14.猿と犬のサルサ・・・なんでこの曲も(クイズ回答に)入れないんでしょう?

(以上の入れるべき理由はあまり明確におっしゃってませんでしたが、セルフライナーノーツには書かれるのかもしれません。)

これらのコメントを聞いて、ああ、そうか、肝心なことを忘れていたなあと気付きました。

KANさんって、良い意味で、周囲の意見を聞きながらもご自身の主観で判断し、決定する事柄が多いのです。

だから、ベストアルバムの選曲だって、別にファンや周囲が「これを入れてほしい」、という意見を採り入れるのではなく、自分が今まで作って演奏してきた作品の中で、「これこそベストだ!」というものを正直に収録する。その結果があの16曲なんだな、と。

「CDを聴いたファンの評価や、周囲の関係者の評価を一生懸命採り入れたアルバムを作りましたよ、はいどうぞ。」っていうベストアルバムも世の中にはたくさんあって、それもそれでいいけど、良く考えてみると、それは絶対KANさんらしくない。

思い入れの強い楽曲だからこそ、シングルにするわけだし、ライブで演奏するわけだし、セルフライナーノーツにその思いを語る事だってできるわけだし。発表した後のリスナーや商業的な評価がたとえ違うところにあっても、「自分はあくまでこの楽曲たちをベストだと思ってるんだ。」と固い意志を持って、それを世にベストアルバムという形で残すことが、KANさんがやりたかったことだったのかもしれません。カッコイイです。

そんな16曲を串刺しにするかのように、KANさん自身がやりたかったことを集約するような楽曲が、ほぼタイトルチューンである『IDEA』なのかもしれません。ますます楽しみな楽曲になりました。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月 5日 (金)

07/11/21【DVD】『ラブデス プレミアム・エディション』発売

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 07/11/21【DVD】『ラブデス プレミアム・エディション』発売
Link: http://sei.lovely.to/blog/004049.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANさんが医者役で出演された映画『ラブデス(LOVEDEATH)』。公開はごく一部の映画館でしかされていませんでしたが、ついにDVD化される模様です。
ラブデス プレミアム・エディション発売元: ジェネオン エンタテインメント価格: ¥ 3,652 (26% OFF)発売日: 2007/11/21posted with Socialtunes at 2007/10/05
発売はKANさんのベストアルバム『IDEAS』の1週間前にあたる11月21日です。
関連サイト
▼LOVEDEATH | ラブデス 公式サイト
http://www.lovedeaththemovie.com/


----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

07/11/21【DVD】『ラブデス プレミアム・エディション』発売

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 07/11/21【DVD】『ラブデス プレミアム・エディション』発売
Link: http://sei.lovely.to/blog/004049.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANさんが医者役で出演された映画『ラブデス(LOVEDEATH)』。公開はごく一部の映画館でしかされていませんでしたが、ついにDVD化される模様です。
ラブデス プレミアム・エディション発売元: ジェネオン エンタテインメント価格: ¥ 3,652 (26% OFF)発売日: 2007/11/21posted with Socialtunes at 2007/10/05
発売はKANさんのベストアルバム『IDEAS』の1週間前にあたる11月21日です。
関連サイト
▼LOVEDEATH | ラブデス 公式サイト
http://www.lovedeaththemovie.com/


----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

『IDEAS』に関する2つのデータ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 『IDEAS』に関する2つのデータ
Link: http://sei.lovely.to/blog/004048.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

2007年11月28日発売のKANベストアルバム『IDEAS 〜the very best of KAN〜』について、各方面で「この曲が入っててよかった〜」「この曲なんで入ってないの?」と囁かれています。

僕自身も、予想と全然違っていたので、びっくりしていたのですが、その結果をせっかくなんで公開しておこうかと。要素的には、

・SEIの本気予想(10/3)
・SEIのネタ予想(KANのロックボンソワに送ったもの)
・SEI-VOTEで寄せられたアンケート結果(16位まで)
・SEI-VOTEで寄せられたアンケート結果(39曲全体)

の4つです。
ベストアルバム『IDEAS』とファン予想の結果 posted by (C)SEI
とりあえず、僕の予想はまったくハズレでした。SEI-VOTEで寄せられたアンケート結果の16位までをとっても、3割程度。もちろん、これがファンの全体の意見だなんて思っていませんが、「SEI-VOTEで寄せられたアンケート結果(39曲全体)」については、ある程度ファンの意見が集約されているかと思います。それでも、39曲中10曲なので、やはり3割程度。やっぱり、ファンの意見って、すごくマニアックだったんでしょうか(笑)。ていうか、僕がラジオにネタで送った予想のうち2曲が当たっていたこと自体が奇跡的かも。逆に(笑)。

じゃあ、KANさんの選曲がイレギュラーなものだったのかというと、実はそういうわけでもない、というもうひとつのデータを載せておきます。
予想と実際のシングル曲数 posted by (C)SEI
実際のところはシングル曲の1曲目にあたる楽曲が10曲と、ふんだんに選ばれているのです。でも選曲はすごく難しかっただろうな〜と思います。でも、今日ついさきほど掲載された金曜コラムではそんなこと一切関係なしにUSBメモリーの蓋がカパカパにならないようにするための作戦を論じておられるあたり、さすがです。

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月 4日 (木)

【速報】KANベストアルバム詳細が発表に

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 【速報】KANベストアルバム詳細が発表に
Link: http://sei.lovely.to/blog/004045.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANさんの今年11月末に発売される予定のベストアルバムについて、KANオフィシャルサイトにて詳細が発表されました。

▼タイトル/『IDEAS 〜the very best of KAN〜』
▼発売日/2007年11月28日

新曲『IDEA』のほか、『プロポーズ』『50年後も』は新録、初回版はセルフライナーノーツ付きの20Pブックレット仕様です。

収録曲目は全アルバム・シングルタイトルからのまんべんない選曲となり、正直意外なものもありました(『KANクリ』とか)が、選ぶの大変だっただろうな〜とも。

創作し演奏する立場からのセルフライナーノーツで、それぞれの楽曲への思い入れを聞くことができるのが楽しみです。そして、『めずらしい人生』当時との思い入れの変化なども注目したいです。

そして、予想通り既存曲の新録も入っていました♪個人的には『今度君に会ったら』が新録されていたら嬉しかったなあ〜

新曲『IDEA』はやはりKANさんのことを歌っている楽曲なのかな?今後の試聴方法にも注目していきたいですね(^^)

----

Architect of Music
-SEI Official FunSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

Wiiリモコンジャケット配布数は言い値ですか!

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: Wiiリモコンジャケット配布数は言い値ですか!
Link: http://sei.lovely.to/blog/004044.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

Wiiリモコンが起因する度重なる事故や物損を受けて、任天堂からお知らせが届きました。

「Wiiリモコンジャケット」についてのお知らせ【e】 弊社では、お客様に、より安心して商品をご利用いただくための改良を日々研究しておりますが、この度その一環として、Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を開発し、無償で提供することといたしましたのでお知らせいたします。

いやはや、びっくりしました。Wiiリモコンの数だけ無償配布っていうだけでも凄いのに、その配布する数は事実上「ユーザーの言い値」になっているではないですかっ。

確かに、Wii本体の製造番号を記述させるため、チェックデジット(最後の□で囲まれた数字)が誤っている場合は登録できないようになっているのだとは思うのですが(試してはいません)、WiiリモコンやはじめてのWiiについては、特にノーチェックに見えます。

我が家の場合、

▼Wii本体に同梱されていたリモコン(1個)
▼はじめてのWiiに同梱されていたリモコン(1個)
▼単品販売のWiiリモコン(2個)

の計4個。当然申込みましたよ、ええ。でも、もうちょっと早く言ってくれればなぁ〜。市販のシリコンカバーを4本分そろえちゃったからな〜。ただ、このWiiリモコンジャケットの形やデザインを見ていると、プレイするのに支障があるゲームもあるかもしれません。特に横向きに持つようなバーチャルコンソール系のゲームとか。と考えると、まあ既買のシリコンカバーについてはこれはこれで持っていてもいいかな?

写真を見ると、どうやら後部の電池カバーを外すためにわざわざリモコンからジャケットを「脱がす」必要はなさそう。さすが任天堂さん、無償配布なのに、考えてくれていますねー。

----

Architect of Music
-SEI Official WebSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月 3日 (水)

16th Single『赤い糸/LIVEラリー』/RAG FAIR

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 16th Single『赤い糸/LIVEラリー』/RAG FAIR
Link: http://sei.lovely.to/blog/004043.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

アカペラオンリーから離れて、楽器をバックに従えながら如何に声を際立たせるか、そんな課題を感じるダブルタイトル作品です。

01.赤い糸

この楽曲は先日行われたライブツアー「LIVE Rally 2007」(あ、まだ感想エントリ書いてないっ!)で初めて演奏されたのですが、第一印象は「いよいよ昼ドラタイアップか?」でした。

SMAPなどにも提供し、ドラマ主題歌など数々の良曲を世に送って定評のある市川喜康作品。まさかRAG FAIRに楽曲提供するとは思っていなかった想定外の組み合わせだったのですが、だからこそ、余計に「昼ドラタイアップ」、しかもTBS系列の13:30というよりはフジテレビ系列の13:30(笑)。という印象を受けたのでした。

残念ながら、どうやらそういったタイアップの話はないようなのですが、タイトルが「赤い糸」、そして歌詞もとてもそんな切ない感じが全編に拡がっていて、ひょっとしたらほんとにタイアップかも?と思った人は多かったのではないでしょうか。

楽曲のメロディや歌詞やアレンジを総合的に感じると、すごく僕の好きな流れで耳に馴染みやすいし、一般受けしやすいんですけども、RAG FAIRとの組み合わせとして、微妙に物足りなさがいなめなめなめなめなめない。ブレイク部分や間奏以降は、まだまだ彼ららしく表現する余地があったかもしれないな〜と感じました。正直に良曲を書くとこれで100点なのかもしれないけれど、ハメ殺しの窓にしてしまわずに、もう少しハメ外しでトビラがバタバタしてる感じがあっても、彼らにはお釣がきたかもしれないです。

ただ、そういう新しいアレンジの余力を残した楽曲って、今後のライブでRAG FAIRアレンジで歌うときに、見事に彼ららしい気持ちいい装飾を施してくるのがニクイんですけど(笑)(「夏風便り」や「空がきれい」なんてまさにその代名詞的な存在です)。CDバージョンはこれはこれで良いんですけれども、ライブでの今後の化け方に注目したいと思います。

カラオケで歌うとすごく気持ちよいだろうな〜ということで、近々歌ってきたいと思います^^。

02.LIVEラリー

どうせ楽器を使うんだったら、中途半端なアレンジを許さない。リーダー引地洋輔+アレンジャー光田健一(元スターダストレビュー)の組み合わせだからこそ、そんなこだわりを表現できる作品なのだと思いました。

このシングル発売前に、「LIVEラリー(アカペラバージョン)」が携帯電話のみで着うた配信されたのですが、アカペラバージョンはライブ用に盛り上がるための楽曲と捉えます(実際ライブツアー「LIVE Rally 2007」で、初演奏の新曲だからと身構えて聴き入るオーディエンスを考慮し、遠慮なく盛り上がれる楽曲を、と、この楽曲が演奏された)。

一方、CDに収録されたフルバンド付きの「LIVEラリー」は、細かくいろんな音が入り混じっている中で肉声が映える様子を聴かせようとする、全く別の楽曲のように捉えました。

サビを駆け抜けるギターに、チョッパーまで出して弾けるベース、BIG BAND的サックスに、カワイイけどクールなエレピに、唸るストリングス、さすが光田さんだなあ。で、楽器は左右にできるだけ定位を振って、一部を除き肉声は6人とも中央に寄せている印象。

途中、長い間奏でブラスを左に、ハーモニーを右に置いて盛り上げ、最後は全楽器で周りを取り囲んで彼ら6人を包み込み、中央でボーカル+コーラスが楽しく歌っているというのは、いかにも彼ららしい演出だな〜と感心しました。

さっき言ったことを繰り返しますが、アカペラバージョンはとにかく盛り上がり、CDバージョンは是非、目を閉じてヘッドフォンでじっくりと聴いて楽しんで欲しい楽曲です。そうすれば、単なるアゲアゲソングではないことが分かると思います。

2曲も点対称な位置にあるような楽曲で、バラエティに富んだRAG FAIRが味わえますね♪
 
赤い糸/LIVEラリーアーチスト: RAG FAIR発売元: トイズファクトリー価格: ¥ 1,000発売日: 2007/10/03posted with Socialtunes at 2007/10/03

----

Architect of Music
-SEI Official WebSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

気がつけばハマリQチケット獲得

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 気がつけばハマリQチケット獲得
Link: http://sei.lovely.to/blog/004042.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

昨日、「ハマリQのチケットがKIR先行予約だけで10倍の競争率だ」ということを書きましたが、実はあれから急展開がありました。

朝日新聞会員サイト「アスパラクラブ」限定先行予約というものが10月2日から開始されるという告知が10月1日に掲載されました。「アスパラクラブ」は朝日新聞を購読していなくても無料会員になれて、この先行予約にも応募が可能で、100名様先着順にご招待。KIRの発表よりも前に代金支払いが必要だけども、先にゲットして安心することができる、というわけです。

で、今日が夜勤の僕自身、そんなことには当然気づいていなくて。でも、友人Mさんからのメールにてその存在を知り、既に僕ら夫婦の分もゲットしてもらった後でした(笑)。つまり、KIR抽選結果を待たずして、少なくとも観に行くことができそうです。友人Mさんには、超感謝です。ありがとうございますm(_ _)m。

上記やりとりは10月2日昼間に行われました。ただ、ブログに速報するほどの時間的余裕もなかったので、とりあえずTimelogにだけ載せておきました。つまり、PC用ブログでは右カラムに、携帯用サイトでは「SEI-Timelog」に表示されている私のTimelogを常日頃からチェックしていただいている超奇特な方が万が一いらっしゃれば、早々にこのことに気づいて早々に行動を取って、チケットゲットできたかもしれません。

ちなみに、今はもう残念ながら先行予約100名分は完売となっているそうです。

KANオフィシャルサイトに「今後の情報には十分注意してください」系のコメントがある場合は、当サイトに掲載している「Timelog」にも十分注意してください(笑)。

----

Architect of Music
-SEI Official WebSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

SEIが選ぶKANベストアルバム収録曲目

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: SEIが選ぶKANベストアルバム収録曲目
Link: http://sei.lovely.to/blog/004031.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

KANさんがベストアルバムの示唆をして、KANのロックボンソワではベスト・ディフィカルト・クイズを開催するとのことで、僕も早々に回答を送っておいたのですが、クイズ応募の締切日が過ぎたということで、その回答内容を一応ここにアップしておこうとおもいます。あくまで、僕の希望でしかないのですけど^^。
(ピアノアルペジオ4部作)
 1.秋、多摩川にて
 2.Songwriter
 3.小さき花のテレジア
 4.小羊

(ピアノ弾き語り)
 5.君が好き胸が痛い
 6.今度君に会ったら
 7.君を待つ
 8.50年後も

(シングル)
 09.ドラ・ドラ・ドライブ大作戦
 10.Happy Time Happy Song
 11.CLOSE TO ME
 12.Superfaker
 13.カレーライス
 14.世界でいちばん好きな人

(ロック&クラシック)
 15.ロック試練の恋
 16.キリギリス
めちゃくちゃ悩みました。個人的には「ピアノアルペジオ四部作」は外せない!ってことでここを軸にまず決めて、あとは、最近ライブ等で弾き語りで演奏されている楽曲のなかで僕が好きなもの4曲。「今度君に会ったら」は弾き語りばったり#2で、キーを上げてアンコールで演奏された弾き語りバージョンを希望するため、敢えて「弾き語り」のカテゴリに挙げてみました。

もちろんシングル作品も収録します。ただ、シングルを全曲入れてしまうと入りきらないことと、過去にもベストアルバムに全シングル曲が入っていたことはないため、僕が気に入っているものを中心に、バラエティ溢れるような感じで6曲選んでみました。

最後に特殊なもの(笑)を2曲。本当は交通違反もの2曲を入れようかと思ったのですが、ベストアルバムで交通違反ってのもなあ・・・と思ったので、最近ライブでもやったことがあるロックナンバー「ロック試練の恋」、そして、異色作ながら、圧倒的な支持を得ている「キリギリス」の2曲を。

えと、上記のリストは順不同です。曲順を考えることはできませんでした。全然わからん(笑)。

ちなみに、皆さんからのアンケートも独自に応募受付していました。こちらのほうも今日締切としていますが、その状況は、以下のようになっています。

▼2007年発売予定のKANベストアルバムに収録して欲しい楽曲は?
http://sei.lovely.to/sei/sei_vote/anq.cgi?data=20070916150705

KANさんファンが好きな王道の楽曲が上位に来ていることは当然のことなのですが、「今度君に会ったら」「何の変哲もないLove Song」「世界でいちばん好きな人」「プロポーズ」といった、aikoさんや桜井和寿さんがカバーした楽曲が上位に来ているのも特徴的ですね。

果たして正解はどんな曲目なんでしょう?正解は間もなくKANのロックボンソワやKANオフィシャルサイトで発表になるんじゃないかなと思います。

----

Architect of Music
-SEI Official WebSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月 2日 (火)

人気エントリランキング(2007年09月)

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 人気エントリランキング(2007年09月)
Link: http://sei.lovely.to/blog/004041.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

最近、職業柄、某大イヴェントにつき、休みなしの9連勤中で、日勤・夜勤・明勤・日勤・夜勤・明勤・日勤・夜勤・明勤と続くちょうど中日にあたります。

そんなサナカでもモナカでも、ブログは更新し続けている私も、さすがに疲れは隠せないため、2007年9月の人気エントリランキングでごまかします(笑)。
人気エントリランキング(2007年09月)
【1】TimeLog 20070820『love collection 07 攻略』(3381)
【2】静岡県浜松市/湯風景しおり(783)
【3】何の変哲もないLove Song/木村和(542)
【4】『SOUNDS GREEN 2007』感想コメントはこちらにどうぞ!(390)
【5】限定Album『何の変哲もないLove Songs』/木村和(338)
【6】録画したテレビ番組を通勤中にPSPで観る計画(Ver.2)(251)
【7】07/09/22【TV】CSフジテレビ721『ap bank fes '07』放送(189)
【8】『Live Depot』を簡単な名前で保存されちゃうのはイヤイヤ(by KAN『キリギリス』)(183)
【9】07/09/08【LIVE】『Mr.Children

----

Architect of Music
-SEI Official WebSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

ハマリQ10倍だぁ!

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: ハマリQ10倍だぁ!
Link: http://sei.lovely.to/blog/004040.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

なんか、悟空がベジータ戦あたりで使ってそうな技の名前みたいですが。

何度でも書きますが、KANさんが単独出演する12月25日の浜離宮アコースティックライブの話。KANオフィシャル有料スペリオールサイト「KIR」限定先行予約は、50組100名の枠。

友人の情報ですと、すでに受付番号が500を超えそうな勢いだそうで。つまり、競争率10倍!

やはり、最初から一般発売狙いでいかなきゃですね(^^ゞ

しかし。

一般発売の日はジュビロ磐田の新潟戦を見るために新潟に居る予定。今から十分に作戦を練らねばっ!

----

Architect of Music
-SEI Official WebSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

2007年10月 1日 (月)

会ってるようで会ってない二人

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 会ってるようで会ってない二人
Link: http://sei.lovely.to/blog/004038.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt/mt4i.cgi

----

高校時代から自治会執行部でお世話になったり、卒業後もバンドでギタリストとしてお世話になり、KANバンドオフでも大抵ギタリスト不足で悩むのでお手伝いしてもらったり、セイ櫂谷のセイヤングでもリスナーで居てくれている、あをやんと品川で待ち合わせ。

彼は横浜ベイスターズファンで、9月30日のYS-YB戦ダブルヘッダーを観戦するとのこと。で、前日の今日昼間、ちょうどあをやんが東京入りするタイミングと僕が夜勤で会社に向かうタイミングが合えば!っていうことで、短い時間でしたがお茶させてもらったというわけです。

僕が大阪を離れてこちらに住むようになってから、結構会ってると思っていたら、意外と会ってないということに気付き。そうかあ、会ってるようで会ってないのね、ワシら二人って。普段掲示板やらラジオやらでバーチャル的には頻繁に会ってると勘違いしてたんですね^^。バーチャルってのは恐ろしい。いや、死語「バーチャル」を使ってみたかっただけなんですけども(笑)。

ほんと、皆さんにもよろしくいっておいてくださいね。おみやげのクラブハリエのバウムクーヘン、やわらかくて美味しかったですよ!なんかケーキ食べてるみたいで、細君もなかなかフォークが止まらなかったです(笑)。

そうそう、僕の出身高校がマスターズ甲子園に出場した!という話をしましたけれども、彼はその時の出場メンバーでもあり、いろいろとそのときのことも聞かせてもらいました。ちゃんと試合実況もテロップも入っているDVDを売ってくれるあたり、さすがです!!ほんま、家宝に違いないと思います。いつか見せてください♪

それにしても、オチに使うのは申し訳ないと思いながらも、せっかくの珍しいダブルヘッダー、両方とも雨で中止になってしまうなんて、ね^^;お疲れ様でございましたm(__)m

----

Architect of Music
-SEI Official WebSite-
-KAN UnOfficial FanSite-
URL: http://sei.lovely.to

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »