トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月29日 (日)

気になる2タイトル

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 気になる2タイトル
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002825.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2825

----

▼太鼓の達人DS タッチでドコドン
http://namco-ch.net/taiko_nds/index.php

先日購入したDSの「のだめカンタービレ」にも太鼓の達人のだめバージョンが収録されていて、なんとなく予感していましたが、ついに来ましたか、DSバージョン。じゃあ発売前にPSPバージョンをクリアしなくては(まだやってなかったんかい)。そのうちWiiバージョンも出るんやろなあ。

▼資格検定DS
http://shikakukentei.sega.jp/

何ヶ月か前にタイトルだけ発表されていましたが、内容が明らかに。50以上の資格検定が収録されているのですが、その中に奥さんと一度受けてみようか言ってる「時刻表検定」が入ってる!それ以外にも雑学になりそうな資格がたくさんあり、一般常識+αの雑学を手に入れるにはちょうど良いのかもしれません。ただし、解答に対する解説がしっかりとしている必要がありますがー。...

2007年4月27日 (金)

牧場しぼりでゆるゆる

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 牧場しぼりでゆるゆる
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002823.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2823

----

って書くと、おなかこわしたみたいですが、決してそんなことはないので(笑)。

▼息抜き牧場TOP | グリコアイス「牧場しぼり」
http://www.glico.co.jp/bokujo/

このブログでもコメントでお世話になっている宮の森さんにが牧場しぼりのCMの話をされていたことがきっかけで、せっかくだからWEBサイトで全CMをチェックしてみようとおもっていってみたらば、小一時間ハマってしまいました。こんな予定じゃなかったのに(笑)。そういえば以前石原さとみさんがイイって書いたことがありましたが、だからなのか、よけいに全部見てしまった(笑)。すごいゆるゆるです。

それにしても、まさか全部で20種類以上もCMパターンがあるとはおもわなかったです(笑)。「牧場すぶり」「牧場はもり」「牧場くぐり」あたりは15秒バージョンで観たことがあったかとおもいますが、ほんとのこのCMの良さは30秒バージョンじゃないとわからない、と思いました(^^)。どれもこれも、30秒バージョンで観てください。ついつい全部見てしまって小一時間つぶれます(笑)。

また、牧場で牛を育成するゲーム「飼ウカウゲーム牧場」ってのがあるんですが、ここで牛を登録するところで乳牛だからって決してオスを選ばせてもらえない時点でかなりセンスいいです(笑)。かなり出来のいいゲームになってます、驚きました!

全体的に、すごく居心地のよいゆるゆるなサイトです。ゆるゆるなGWを過ごす方には最適です(笑)。ちなみに、今年の僕は、「逆ゴールデンウィーク」です。詳細はWEBで!ってここWEBやん!!

また後ほど。
関連エントリ「H2」ドラマ化感想 - Architect of Music
http://sei.lovely.to/archives/000233.html...

あと1公演。添田さんも絶賛。

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: あと1公演。添田さんも絶賛。
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002822.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2822

----

KAN『弾き語りばったり#5』コメトラ企画(http://sei.lovely.to/archives/002781.html)もいよいよ大詰め、4/26の東京追加公演のリンクまで張らせていただいています。その中に、時にKANさんのサポートメンバーでもあるキーボーディスト・添田啓二さんのブログもさらっと入れてありますので、お楽しみください(^^)。添田さんとこにトラックバックを送るのは久しぶりですね〜って、まだ反映されていないので正しく送れているか不安なのですが。

ちゃんといつも読ませていただいていますからね(^^)。
ミュージシャンとしての日常を見られるのももちろん嬉しいのですが、
時折言及する時事に対するスパッとした切り口が読んでいて気持ちよいのです。

ちなみに、今回、添田さんはKANさんを「塩ラーメン」と例えておられました。
凄く納得のいく表現でした。

残すは5月2日の大阪最終公演。
KANさんもさすがにそろそろ疲れが溜まっていたりするのでしょうか。
最後のラストスパート(長嶋茂雄氏風表現)、頑張ってください!

▼怪Keyの『ソレガどうしたっ!?』
http://blog.livedoor.jp/soe1966soe/...

今何をしているかだけで繋がる

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: 今何をしているかだけで繋がる
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002821.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2821

----

うちのサイトのプロフィールにPROFILE:電脳組織というのを用意していることをご存知の方はほとんどいらっしゃらないかと思いますが、熱心にこのサイトを見てくださっている方は、以下の2つが最近追加されたことに気がついているかもしれません。
Timelog「Timelog」は、今なにをしているのかをメモしていくだけのシンプルなサービスです。気がつけば過ぎてしまう一日の行動をメモすることで、自分の生活や仕事のリズムが把握できます。また同じ時間に友人等が何をしているのかを何気なく知ることができ、時間を共有している感覚を得られます。Timelog - SEI

twitter「今何をしているか」という質問だけで繋がるリアルタイムソーシャルネットワークサービス。twitter - SEI
follow seimusic at http://twitter.com

「今何しているか」だけで繋がる、という感覚は、まだ今後どういう広がりになるかが楽しみだなあという段階でしかないのですが、とりあえず2つ始めてみました。twitterは世界版、Timelogはtwitterにいち早く目をつけて日本版に移植したものと考えてよいと思います。

SNS(ソーシャルネットワークサービス)の場合は、後発した日本版である「mixi」が日本人に対するインタフェースの優しさにより圧倒的なスタンダードになりました。今回「今何しているかネットワーク」についても、Timelogは後発でありながら、付属したサービスを見てみると、Todoやブックマークなども付箋紙的に使えるような仕様で、日本人好みになっており、こっちが日本的にはスタンダードになっていくんじゃないかな〜と思っています。本社が静岡焼津にある「ナノティ」という会社が運営しているんですが、ちょっと前に家族向けSNS「nanotyFamilies(ナノティー・ファミリーズ)」で話題になったばかりでしたね。

そうなんだよな〜。うちの実家と繋がるためのSNSを作ろうと思ってたので、いい機会だから作っておきますか。あとで招待します。<うちの実家の皆さん...

2007年4月25日 (水)

KANさんデビュー20周年、追加公演を残すのみ

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: KANさんデビュー20周年、追加公演を残すのみ
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002819.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2819

----

KANさんはちょうど20年前の今日、「テレビの中に」でデビューされ、20周年を迎えられました。おめでとうございます。とはいっても、BS朝日の「ALWAYS' MUSIC」のインタビュー等でも、それほど20周年だからといって特別な感覚はなさそうなので、当サイトでもお祝いはしつつも特にキャンペーンとかを行うわけでもなく、サラッと通り抜けておきます(笑)。当サイトでKANさんを応援し始めてもう10年。なわけで、おかげさまで、KANさんの全キャリアのうち、ちょうど半分になりました。これからも応援し続けていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m。

さて、「弾き語りばったり#5〜スプリングハニカム〜」のコメント、トラックバック企画は札幌公演までリンクを張らせていただきました。トラックバックも可能な限り送信させていただいています。トラックバックを送信するためだけに楽天ブログやココログに支店をつくっちゃいましたし(笑)(これまで作った支店はブログトップページの右下に全部リンク張ってあります)

残るは追加公演の東京・大阪の2つを残すのみとなりました。なんだか追加公演は特別なことがあるような気もするしないような気もするし、昨日見た夢のこともあるので(詳細は前エントリ参照)、何が起こってもおかしくないな〜と思ったりして、自分は見に行くわけでもないのに、なんだか落ち着きません(笑)。各地で皆さんのライブレポが読めるときを楽しみに待ってます♪
...

KAN『弾き語りばったり#5 ~スプリングハニカム~』で春はにかむ。 (コメント&トラックバック企画)

本エントリからリンクしたブログ様には可能な限りトラックバックを送信させていただいております。内容をご確認の上、不都合等ございましたらリンクを削除させていただきますので、ご遠慮なくご連絡ください。タイムアウトやトラックバック受付なし等の理由でトラックバックが送信できなかったブログ様にはご通知なしでリンクさせていただく失礼をお許しください。

▼記事全文・写真・リンク先は、下記BLOGで確認することができます。
Architect of Music: KAN『弾き語りばったり#5 ~スプリングハニカム~』で春はにかむ。(コメント&トラックバック企画)
Link: http://sei.lovely.to/index.cgi?url=http://sei.lovely.to/archives/002781.html
Mobile: http://sei.lovely.to/mt4i.cgi?id=4&mode=individual&eid=2781

----

このエントリーは、KANライブツアー『弾き語りばったり#5 ~スプリングハニカム~』に参加した皆さんのライブレポートや感想などを、ズラリと見られるようにするための、コメント&トラックバック企画です。

皆さんからのご感想を、一番下のコメント欄からハニカミながら投稿していただいたり、皆さんがブログに書いたライブレポートをやはりハニカミながらトラックバックしていただいたりして、意見を共有し交流できれば良いなあ、と思います。また、私が読ませていただいたブログへのリンクも張らせていただいています。

ひょっとしたらファンの皆さんの反応や感想がすごく気になっているKANさんにも届くかもしれません(^^)。

皆さんにとっての『スプリングハニカム』をどしどしたくさん読ませていただけることを、楽しみにしています♪

【注意】この先にはネタばれを含む表現がありますので、各自のご判断でご覧下さい。ライブに参加するまで内容を知りたくないという方は、ご覧にならないようお願いします。


--
Powered by Movable Type
Version 3.01D-ja
http://www.movabletype.jp/

トップページ | 2007年5月 »